ロミオムーン「Shinjuku-桜」。

雑音生活 おしらせ

ロミオムーン「Shinjuku-桜」。

昨日の晩に、動画をアップしたのですが、
みなさん見て下さいましたでしょうか。

同事務所所属ホストクラブバンド"BugTheMic"のボーカル愛条露魅皇(あいじょうろみお)くんと、
デュエットソングなど書いて歌ってみたりしました。

ユニット名「ロミオムーン」です。

ROMEOMOON

お互いにデモテープを聞き、
そこからインスピレーションしたものを連絡しあったり、
先に「こうこうこういう状況だ」というものがあった方がわたしは書きやすいのですがろみおくんはどうですか?
とかの意見交換をしつつ、
交換日記形式で歌詞をちょっとずつやりとりして歌詞を完成させた作品です。

こういう風に歌詞をお互いにちょっとずつ書きあうのははじめての作業だったので、
「もし意見が大幅に食い違った場合は、ろみおくんに先導をお願いしよう。あまのはなんでもOKよ。なんでもござれ」
と最初は受け身の体勢でいたのですが、
いざ歌詞の方向性の相談をしてみたら、ほぼ完璧に同じビジョンを持っていた事が判明し、
最終的にはお互いのアイディアを混ぜていって完成させた感じでした。

どこがろみおくんの歌詞で、どこがわたしの歌詞なのか、
どこがろみおくんのアイディアで、どこがわたしのアイディアなのか、
そんな所に注目して聞いてもらってもおもしろいのかもなぁと思います。

まだの方は聞いてみてね〜。

都会の喧騒の中ではかなく散りゆく桜のはなびらたち、という感じの
ちょいと懐かしい春うららな曲です。

制作から歌入れから、本気で楽しかったです。

僕このままホスト設定でいくんで、月さんかぐや姫設定で!!と言ったのはろみおくんだよ(笑)

 ロミオムーン「Shinjuku-桜」

作詞/愛条露魅皇・天野月
作編曲/戸倉弘智
Guitar/杜若謙多郎(BugTheMic)
Bass/山田章典
Drum/武並JJ俊明

去年から音倉に所属したBugTheMicのメンバーとは、実は長い付き合いです。

忘年会の時だったか、店長(ドラマー)に、
「多分G.B.の頃からレコーディングを見させてもらってたんじゃないかと思う」
と言われたのですが、
そんなになるんだっけ!!?と思うぐらいの付き合いです。

ろみおくんだけわたしの方では面識がなかったのですが、
5周年のライヴ「ゴネンジャープラス」にギターの謙多郎くんと観に来てくれたそうなのです。

少し離れた場所ではあったけれど、一緒に年取って来た仲間たち。

 

ロミオムーン「Shinjuku-桜」のCDは、
4月4日に開催されるBugTheMicのワンマンライブ「春TheMic」の会場で配布されるとの事。

ジュリ絵(バグの女性ファンのみなさまをこう呼んでいるようです)のみなさまに、
うちのろみお様に何させんじゃとお怒りを買わない事を祈りつつ…(笑)

 

勢いで絵とか書いてみた

ロミオムーン描いてみた
 

追伸:サビの振り付けはあの先もちゃんと考えたいというか考える気まんまん

Back To Top
error: