歯医者にはまだ通院しておる。

雑音生活 おしらせ

歯医者にはまだ通院しておる。

月に1度の頻度でマサトモ(町の歯医者さん)のところへ通いはじめて半年ぐらいになります。

虫歯ではなく、
昨年抜歯した親知らず2本+その下のデキモノ、
があったおかげで、
歯茎の健康状態がいまいち芳しくないようで(少し腫れてるらしいが自覚なし)
メンテナンスに行っているのです。

毎月きゅるっきゅるに歯を磨かれております、プロの手によって(笑)

というと歯磨き出来ない子みたいだね(笑)本当は殺菌されてくる感じです。

今月は、歯間ブラシ付きの歯磨きメンテで、
おおおおおこれはなんという気持ち良さ……!!
と悶絶して、
その場で購入してきました。

歯間ブラシ
 

ルシェロというメーカーの歯間ブラシ。

替えブラシが3本付いて500円ぐらい。
サイズ展開が細かく(L〜4S、だったかな)自分の歯の隙間のサイズに合わせやすいのでおすすめです。

これ用の歯磨き粉はジェル状の方がいいかも。

ちなみに同メーカーのフロスも愛用しておりますが、
フロスも一押しです。

※まわしもんではありませんけして

 

ところで、リクアワ終わったぐらいにオイカワの所にまた定期検診に行かねばならないのですが、
3ヶ月先までの予約しか取れないので、
2月か3月あたりにこちらから連絡しますねと11月に言われたっきり連絡がないような気がしているのですが、

オイカワ?!

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ 

リクエストアワー2014のリクエスト受付は今月30日まで。

(現在かなりの接戦ですよ)

投票ページはこちら。

http://www.otokura.com/amn.html

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ 

天野月ベストアルバム「カタログZ」予約受付中。

詳細はこちら

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

ここ数日ブログの調子が悪くてごめんなさい。

ブログ会社が数回に渡りサイバー攻撃を受けており、
エンジニアの方々が寝る間を惜しんで戦って下さっている状態です。

それが落ち着くまで、
閲覧出来たり出来なかったりするかもしれませんです。

ここ数日は特に大事な告知とかないので、安心しててください。 

 

Back To Top
error: