レコーディング中なのです。

雑音生活

レコーディング中なのです。

ここ数日スタジオワークです。

本日は、ベストアルバム収録曲の中の一部のお色直しと、
新曲のリズム録り&歌入れ、です。

  ふうふ

平行して、AMNリクエストアワーのスペサルチケットに付いて来る「裏AMNのライヴCD」を作成しております。
しょっぱなからあんな曲ですみません、スタジオのエンジニアのみなさん(笑)
裏AMNの盤面デザイン、楽しみにしててね。

うたいれ

昨年、口腔オペ後にリクアワのための歌の練習をしだした頃、
あの頃はまだ下顎の痺れ&穴ぼこにガーゼ詰め込み状態で、
その症状のためなのか、歌っている時下顎にどうしても意識が行くようになって、
上顎で響かせる従来の歌唱法から、
ちょっとだけ声を当てる角度が下がって、口腔内真ん中よりに声を当てるようになったのですね。

これはいわゆる術後の後遺症だったのかもしれないけれど、
でも、むしろその歌い方の方が声的にも喉的にもいいのではないかと思い(喉が開くので、肺活量はこっちの方が使うけど)今もそのままにしています。

歌入れをすると、そのほんのちょっとの違いが効いて来るなぁと思う(ヘッドフォンで楽器に混ざってくる自分の歌を聞きながら歌うわたししか、実際のところは分からない事かもしれないけどねこれ)

うたいれおわた

明日、明後日とスタジオワークが続くのである。

その後撮影なのである。

「撮影、朝超早い、頑張れ」という連絡を倉子さんから受けたので、

早起きの練習をするのである。

 

AMNリクエストアワー2014のリクエスト受付終了まであと2日!!です。

よろしくですー。

特設リクエストページはこちら。

Back To Top
error: