噛めば噛むほど。

雑音生活

噛めば噛むほど。

いわゆるハードパンが好きで、
例えば引っ越し先の条件のひとつに、
おいしいハードパンのお店が近くにあるが絶対条件なわたくしめ、
通りがかりに気になっていたけどなかなか立ち寄れなかったパン屋さんについに行ってきました。 

  はーどぱん

基本測り売りのお店で、
2円/gやら1.8円/gとかいう表示で、
実際にどのぐらいの価格になるのかさっぱり分からない上に、
酸味が少し強め、という前情報があるだけで、
どんな味なのかさっぱり分からないので、
店員さんに「はじめて来たのですが、おすすめは何ですか?」と聞いてみたら、
その場でいくつかの商品を一口サイズにカットして試食させてくださいました。

おおお、なんという太っ腹!!

そういう事が出来るって事自体、味に自信のある証拠だよね。 

だいたいのハードパンのお店は、
小麦のプレーンなものと全粒粉のプレーンなものを最初に買う事にしています。

それでベースの味が確認出来るので。

今回は試食させていただけたので、最初から手広く買えました。

今日のおひる。

おひるだ

ハードパンが好き、と書きましたが、
実際には基本的にハードパンしか食べないが正解です。

バターが入っているパンは基本的に食べないです。(お呼ばれして食卓に出されたら食べるよ。自分のルールなだけだからね)
バターを塗る事もない。というかうちにはバター的なものを置いてない。

ちなみにバター自体はそのまま食べれるぐらい好きです(笑)
だから置いてないのね。

ただでさえカロリー過多になるパンをそれでもどうしてもどうしても食べたいなら、
バターは絶対に使わない、バター入りのものは選ばないと決めて、もうすぐ四半世紀。

何を食べても太らない、そんな人にわたしはなりたい(笑)

 

以来、パンは噛みごたえ!!!です。
噛めば噛むほどな感じが好き。

噛むほどに酸味のある味がまあるく変化するこちらのパン、とても美味しかった。 

しばらくパンを楽しむぞー(うしし)

Back To Top
error: