カタログZジャケット撮影のおもひで。

雑音生活

カタログZジャケット撮影のおもひで。

届いたよ〜という連絡をたくさん頂いたので、
カタログZ撮影のおもひでをば。

まだ届いてない方は回れ右で。

↓(回れ右した?オケ?) 

撮影は、電車に揺られて1時間ちょっとの場所へ出かけたのでした。

おもちゃいいよねおもちゃ

まずはアメリカンビンテージトイのお店へ。

アメリカンビンテージトイめちゃくちゃ好きなので、テンション上がりました。

さりげなく、実はバッグスバニーが猛烈に好きですと店長さんに話したら、
僕も一番好きですという返答が。

日本のコレクターは、箱から開封しなかったり、商品の美しさを保つ為にガラス付きの棚に飾ったりするのですが、
海外のコレクターは時間が経過した汚れこそビンテージ、という感覚があって、
綺麗なまま残っている商品がとても少ないのね。
もちろん日本のおもちゃ屋さんだから綺麗なものが揃ってはいたんだけど、
店内の、薄汚れてホラーテイストに成り果てた巨大なバッグスバニーに一目惚れでした。

ホ〜ラーなバニー〜売らないで〜♪(売ーらーないで〜〜)

うちのバッグスバニーマグ。(歯磨き用)

ばっくすばにーまぐ

お店数時間貸し切りでの撮影、店長さん本当にありがとうございました!

おみせ

そこから車で移動する事30分。

ばらえん的な

バラ園的なところに来てみたのだけど、
薔薇はまだほとんど咲いてなくて、
たんぽぽの綿毛が咲き乱れておったとさ。

植物園のおじちゃん「来週がね、見頃なんだよね〜、お嬢ちゃん惜しかったねぇ〜」

 

再び移動してこちらへ。

スリーブジャケットになった場所ですね。

はし

実はけっこう風が強くて獅子髪さまになってしまって大変でした(笑)

最後はここ。

時の鐘

小江戸よ、小江戸。(川越)

お土産屋さんがひしめきあってて、
これ買いたい、ここ寄りたい!!とか想いを馳せていたのですが、
撮影終了の17時にはほとんどが店じまい(涙)

この町内会のみなさんは生活スタイルから江戸風なの・・・・? (涙。ちなみに天の樹の撮影場所の奥多摩は16時でお土産やさんが閉まりました)

小江戸は昼には着かないとあかん、という事だけアドバイスさせて頂きとうございます。

 

小江戸川越は小さな商店街なのですが、
ここの一角だけ、
景観をけがさないようにという配慮で、
信号機や、駐車場のPのマークが瓦色になってました。
そのためにもろもろ見つけにくいのですが、こだわってるなぁと。

観光客の方がたくさんで、町並みをバックには撮影出来なかったのですが、
カタログZの写真から、蔵造りの雰囲気だけでも伝わってるといいなと思います。

こんな建物が並んでるんだよ。

くらづくり

誰かこちらのお店に行ってカットしてきてくれないだろうか。。。(どんなハイカラな髪型になるかそっとわたしに教えて)

ぎんぱり・・だと・・?

 

さて、明日はリクアワだ!!!

梅雨のはじまり。

じめじめした空気を吹き飛ばす、熱いライヴにしましょうぞ!!

Back To Top
error: