奥田美和子「ここにいる」配信開始、です。

おしらせ

奥田美和子「ここにいる」配信開始、です。

配信専門レーベルCOCOONから、
本日10月8日より奥田美和子さんの「ここにいる」という新曲が配信開始されました。

天野、作曲を担当させていただきました。

  

自分はテーマありきで作曲をスタートします。
作曲する前からテーマだけは決まっていて、
一行たりとも歌詞を書いていないのに、タイトルが先にあったりする事が通例です(笑)

まったく何のイメージも持たずに曲を書くことがどちらかと言えば苦手なタイプなのだろうと思います。

この「ここにいる」のデモも、
とあるイメージを思い浮かべながら書きました。

本当はこうだったよ、君は知らないかもしれないけどね、
なんて事を振り返って思うひととき、みたいなもの。

伝えなかった事、
それをズルいと捉えるか、
大人だなぁと捉えるか、
はたまた強がりと捉えるか、
嘘でごまかしたと捉えるか、
状況にもよりけりで、人それぞれなのかもしれないなと、

そんな事を思って書いたメロです。

  

デモをお渡しした時、
その「自分が思い描いたイメージ」は何一つ伝えていません。
わたしが逆に歌詞を書く側だったら、何一つ言わないでいてほしいからです。

なのでこのメロディをどう調理して頂けるだろうと、かなり楽しみにしていました。

  

先日音源を頂いたのですが、
正直、ものすごく驚いたのです。

こんなことあるのね!!!!!!!!でした。

驚きすぎて、その瞬間海外にいた美和子さんに連絡してしまったぐらいです(笑)

でも、あぁ美和子さんらしいなと思いました。

この作品、とてもコラボな感じがしましたです。
是非聴いてみてください。
よろしくです。

  

追伸:

すごく個人的な感想を言えば、
レコーディング時期が一緒なのでまるきり偶然なのだけど、ごもくならべの「贅沢な日々」と少し近いのね。
まるで鏡合わせのよう。
ここにもとてもびっくりでした。

ここにいる:奥田美和子
 

COCOONサイトはこちら

—————————————-

天野月LIVE DVD「裏AMN&レコ発」発売決定!

盛り沢山な内容だった「裏AMN&レコ発」ライヴ、DVD発売決定!!!

※音倉の通販のみでの販売となりますので、ご希望の方はぜひお早めにご予約下さい。 

—————————————-

【商品概要】
天野月LIVE DVD「裏AMN&レコ発」
発売日:2014年11月19日(水)予定
価格:¥5,000(税込)
形態:DVD
品番:KURA-3022
内容:ライヴ本編
・裏AMNリクエスト楽曲(ゲスト出演:奥田美和子/愛条露魅皇&杜若謙多郎)
・ごもくならべレコ発楽曲他 

限定生産:500本

下記サイトにて22時から予約受付開始!!

http://otokura-goods.shop-pro.jp/ 

 

Back To Top
error: