譜面書き日和。

雑音生活

譜面書き日和。

昨日はBugTheMicのライヴを観に行ってきました。

バグのライヴは、童心に戻れると言うか、
ただ楽しい。それのいったい何が悪い、みたいな気持ちになります。

とても楽しかった。

いいライヴを観ると、ライヴがしたくなるね。

 

という事で、FCイベントへの準備を兼ねつつ、

譜面の清書(アレンジしてるわけじゃないので、デモ譜があっても、完成楽曲の譜面がなかったりします。そういう場合は、耳コピしながら採譜)をしております。

ライヴのセトリを考え、
セトリ内容の譜面を揃えていくと、
毎回のごとく、
ライヴで散々やってきたのになぜにこの曲の譜面がないのだ、、、!?
という事と直面したりします。

そういう曲はだいたいわたしがライヴで弾いてないパターン。

今の今まで天野は書き起こしていなかったようだ、という譜面も今回清書しています(中には10年の時を経て書き起こす曲も。笑)

台風だし、雨だし、引きこもる準備万端なので、しばらく譜面清書に精を出す事にします。

 

天野曲の譜面ファイル、ちょうど3冊になったんだよ。
次に書く曲から新しいファイルになるだ。
たのしみ。

ねんきはいってるでしょ

Back To Top
error: