色あせぬおもひで。

雑音生活 おしらせ ひとりごと

色あせぬおもひで。

わたしは音倉で唯一残っている初期メン。

音倉創立時は、一番新人で一番後輩だったけど、
移籍した人たちがいて、
活動停止した人たちがいて、
すっかりお局になってしまったなぁと思う(笑)

ここ最近新人が一気に増えたのだけど、
そういう新人さんたちを見てると、
自分の最初の頃を思い出します。

 

例えば、

誰かを蹴落としてまで上に上がりたいか
みたいな話って良くあると思うんだけど、

当時一番下だった自分、
諸先輩に割いてるスタッフの時間を、どうやって自分に回してもらおうかを考えると、
結局必死に無理矢理にでも割り込んで行くしかないわけ。

自分が割り込むと、今度は他の誰かの時間がなくなる。

スタッフの数は限られてるから、どうしてもそこは椅子取りゲームなんだよね。

 

で、当時はメールでデモテープを送れなかった時代だったので、
新曲デモを直接聞かせに行く事が、
自分の時間を作ってもらえる一番のチャンスだった。

デモテープをポータブルプレイヤーに入れて直接持って行って、
喫茶店やらレストランやら、
時には事務所、時には別のアーティストのレコーディング現場のロビーとかで、
イヤホン着用で聴いてもらってその場でジャッジされるわけだけど、
その、自分のデモを聴いてもらっている静寂な時間は恐怖以外の何ものでもなくて(笑)
毎回毎回、寿命縮まる思いだったなぁ(笑)

今、みんなこんな風にはデモ聴かせ会してないだろうなぁ、、、。(わたしもだけど) 

 

でも、同期にライバルがいるって素敵な事だと思う。
自分と対局がいてはじめて自分の位置が分かるし、
相手がつわものだと、こっちも本気になれるから。

ん?それはわしが負けず嫌いなだけか? 

 

なつかしのMDポータブルプレイヤー。マイク内蔵型で便利だったんだよねー。 

ポータブルプレイヤー
 

ファンクラブイベントのセトリ、決めました。

ちょっとレアかも、よ。

 

【おしらせ】

11月1日(土)の特別臨時集会の翌日の11月2日(日)
同じ会場でBugTheMicのワンマンがあります。
その会場で、
先日の裏AMN&レコ発で生演奏初披露させて頂いた
移動型ホストクラブBugTheMicのボーカル愛条露魅皇(あいじょうろみお)くんとのデュエットソング
ロミオムーン「Shinjuku-桜」のMVが配布される事になりました。

愛条くんは、11月2日に新たな源氏名を襲名されるそうで(現在すでにex露魅皇という表記にチェンジされております)

ロミオムーンのユニット名が今後どうなるのか分かりませんが(笑/それはそれはいい源氏名になるのだろうという期待値)
未発売音源ですので、この機会にどうぞ、です。

Back To Top
error: