新曲レコーディングでした。

雑音生活

新曲レコーディングでした。

昨日は歌入れでした。

2015年度CD付きイラストカレンダーの新曲と、その他の歌入れ。

新曲はこれです。

りんりんと

そのまま“りんりんと”
と読みます。

凛という漢字がとても好きです。意味も含めて。

たとえば毎年カレンダーやスケジュール帳を買ってる人っていると思うのですが、
携帯やパソコンでスケジュールを簡単に管理出来るこの時代でスケジュール帳を買う人というのは、
日々の事を、自分で書いて残しておきたいからなのではないかとか、
新しい一年が始まるんだという気持ちになるツールだからなのではないかとか、
スケジュールがぱつんぱつんで絶対に必要なアイテムである方もいるでしょう、
カレンダーのように、ぱっと見て1ヶ月の予定が分かるようにしておきたい人もいると思う、
スケジュール帳を持つ理由、それは十人十色だろうけど、ひとりひとりあるように思うのです。

そんな事をふと思いながら、書いた曲ではあります。

上記したいくつかの理由で「スケジュール帳を持っている人」に憧れを抱き、いつもまったく使いこなせないわたしならではな曲かもしれないですよ(笑)

また、「(仮)社歌」の歌入れなどもしました。
まだ全然ミックスしてない状態ではあるけど、
歌入れ全員分完了したものを聞かせてもらえました。

全員で歌う事を考えて作った曲だから、
みんなの声が乗って、ああ完成したーと思いました。

歌詞を書きながら、ここはこの人がいいな、ここはあの人が歌ってくれるといいな、などと思ってはいたのですが(わたしはディレクターではないので、歌の振り分けはお任せでした)
実際にそうなって仕上がってて、ぐっと来ました。

なんかめっちゃ感動したです。

みんな、歌ってくれてありがとう。

うたいれおわったまいちゃん

さて、カレンダー用のお絵描き作業してたら、いろいろと仕事が舞い込んで来たから、
急ピッチですすめますえ〜。

カレンダー、どんな内容かなってみんな思ってるよね。

カレンダーになるのは、多分全体の4分の1ぐらいなんです。
まずカレンダーになる部分から書いてる、という感覚で取り組んでます。

これは多分、ちょっとしたヒント。

楽しみにしてて。

というかもう11月も終わりなのね。

音の倉Ⅴ、久しぶりな曲からスタートさせて頂こうと思ってます。

なんとなく、自分の今の気持ちとフィットしてるし、このメンバーでの対バンスタイルで自分を表現するのにはいいかなと思いセレクトしました。

もう1ヶ月切ったね。

楽しみにしてて下さい。

ーーーーーーーーー

カレンダーの詳細&予約はここ

音の倉Ⅴの詳細&チケットはここ

よろしくです。

Back To Top
error: