師走らしい師走。

雑音生活 おしらせ

師走らしい師走。

カレンダー制作が完了し、
休む間もなく今、別の制作に着手しているところです。

年末ライヴの音の倉の準備に入る前には、もろもろ完了させたいですなぁ〜。

今週から来週にかけてとんでもなく寒くなるようなので、
気を抜かずに過ごせるのはちょうどいいのかも。

ずーっと絵を描いていたから、
頭がなかなか音楽モードに切り替わっていかない部分が若干あるので、
好きな音楽聞きながら、感覚を研ぎすませていかなくては。

絵を描く時、音楽聞いている方多いと思うのですが、
わたしは過去に観て好きだった映画を、エンドレスでリピートしながら絵を描く事が多いです。
画面ほとんど見てないし、ただのBGMなんだけど。

映画音楽聞いてる感じには近いのかもな。

そんなに好きなら、サントラ買えばいいんだろうなとは思う(笑)

2015年のカレンダー(新曲「凛々と」のCD付き) の中身、
ちょこーーーーっとだけお披露目します。

これだけ見たら、その他がどう綴られているのかのヒントになるんじゃないかなーと。

かれんだーだよ

「ごもくならべ」のジャケットや中ページを描きながら、わたしはちょっと思ったのです。

この絵柄この質感で、全作品目、並べたいと。

とは言っても、全曲目は並んでいません。

カレンダーは、わたしにとっては天野月5周年YEARの締めくくり作品のようなもの。
なので「Licht」以降の作品たちで構成しています。

ごちゃごちゃっとならないよう出来るだけシンプルに、1ページの中でおのおののアルバム作品の世界観が出るように、同じモチーフがたくさん出て来ないように絵柄の割り振りを考えた結果、どうしても描いてあげられなかった子たちもいます。

このページに描きたくないけど、この子はやっぱり居た方がいいんじゃないかと、
全然違う作品ページの中に1匹、
あたかもここにいるのが当然かのように飛び入り参加してるヤツとかもいます(笑)

新曲「凛々と」と共に、カレンダーお楽しみに、です。

どのモチーフがどの曲やアルバムなのか、是非当ててみてね。 

カレンダーの予約はこちら

2015年度CD付きカレンダーは、クリスマスイヴの発売です。

Back To Top
error: