吉田茉以「SCORPION」配信リリース。

雑音生活 おしらせ ライナーノーツ

吉田茉以「SCORPION」配信リリース。

今年、
サウンドプロデューサーに平井武士(じぇっとさん)を迎え、
「吉田茉以プロジェクト」なるものが始動されたようです。 

その第一弾楽曲「SCORPION」、
作詞担当させて頂きました。

まいちゃんとは付き合いが長いです。

直接的に関わるようになったのはここ5年ほどですが、
彼女が中高生の頃から知っているひとり、ではあります。

もしも今度まいちゃんの曲の歌詞を書く事があったら、
まいちゃんらしさをもう少し表現出来たらいいなと思っていたので、
歌詞、書かせて頂けて嬉しかったです。

 

さそりは、猛毒を持ってるかのように捉えられているかもしれないですが、
本当に猛毒なのはたくさんの種類の中のごくわずかで、
相手をしびれさせるぐらいの毒しか持っていないものがほとんど。

基本的に隠れて隠れて、獲物を見つけて少しずつ忍び寄ってプスリ、という攻撃法になります。
その為さそりはものすごく鼻が利くのだとか。

でもどんなに長い事待って、やっと現れた獲物だとしても、自身の毒牙でしとめられるかどうかは分からない。

その忍耐強さにスポットを当てた歌詞になってるかなと思います。

 

さそりらしさ、曲から感じてやってくださいね。

よろしくです。

【配信先一覧】

iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/scorpion-single/id968428763

レコチョク
http://recochoku.jp/song/S1001375529/

Amazon
http://www.amazon.co.jp/SCORPION-吉田茉以/dp/B00TQMA7A6/

MORA
http://mora.jp/package/43000074/TCJPR0000172606/

music.jp
http://music-book.jp/music/Artist/476242/Music/aaa37u95

※オリコンミュージックストアは、追って配信開始となる予定です。

 

なんと、フルコーラスで視聴出来ます(太っ腹!!!!)

Back To Top
error: