大きさ。

雑音生活

大きさ。

明治から発売になった深海魚グミが見つからないので、
(売り切れなの?売り切れなの!?)
その挫折感を胸に本屋に入ったら、
この子と出会いました。

だいぶつさま

著作者のクロスケさん。
大仏だけではなく、
日本のお祭りや博物館などもWEB上で図鑑にしている方です。

かなりマニアックななんでも百科図鑑ですが(メインは大仏と思われる)
こんな春うららな日曜日の午後、
ゴールデンウィークに行く所をお探しの方、
のんびりとサイトを巡ってみてはいかがでしょうか(笑)

百科図鑑 

本、めちゃくちゃおもしろかったです。
最高です。

続編が出る事を楽しみにしております。

なぜ世界各地には巨大な仏像があるのか。

それは、かつて混乱のあった世の中に、
人が心穏やかでいられるように仏像を建てる風習が出来、
大きな仏像であればあるほどその力が強いとされた、
というのがひとつの理由ではあるようです。

が、近年建てられた巨大仏については分かりかねます。
仙台大観音も、牛久大仏ももはやゴジラのお友達か使徒にしか見えません。
最高です。  

3時のおかし食べながらの巨大仏巡礼。

やきがし

Back To Top
error: