帰省ラッシュ中につき、歌入れラッシュ。

雑音生活 おしらせ

帰省ラッシュ中につき、歌入れラッシュ。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

先日ちらっと発表になりましたが、
わたしは今、この制作中です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

天野月セルフカバーアルバム
「帰省ラッシュ」※生産限定2000枚

発売日:2015年6月10日(水)
内容:2CD
品番:KURA-0063〜0064
価格:¥3,800-(税込)

2015年5月9日(土)午前10時から「音倉商店-goods-」にて予約受付開始
http://otokura-goods.shop-pro.jp/

※AMNリクエストアワー2015ライヴ会場内にて先行販売致します

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2枚組20曲入り(14曲が新録)の、提供楽曲セルフカバー集、です。

提供時に仮歌を歌ったものもあれば、
現在にわたって、曲は書いたが歌詞を書いてないため、一度たりとも歌った事がないものもあります。
(歌詞は歌いながら書くので) 

例えば既存の歌をカラオケとかで歌う時、元の歌の癖、しようと思ってなくても真似しちゃう傾向にないですか?

これね、ちょっとでも歌える人は、歌の癖が移ってしまうらしいのですよ。
喉の使い方が分かるだけに。

今では仮歌よく歌いますが、
昔は、わたしの声の出し方や歌い方を悪い意味で伝授してしまわないように、
この人の歌は真似ようと思ってもなっかなか出来ない、という方に仮歌を入れてもらっていたりしていたのです。 

そんないきさつがあるので、
いざ自分で歌う事になって「ああ、こういう内容の歌詞だったんだこれは」と新たな点に気がつく事もありました。

本気で歌ってみてはじめて、うわ!やべえこれ超難しい!!と、提供先にごめんなさいが言いたくなったり(汗)
これは歌ってて(サウンドと歌詞に背中を押されて)自然と熱くなるなぁ〜とか感じたりしております。 

そんなわけで、5月1日から、歌入れラッシュしておりました。

うたいれらっしゅ

9nineに提供した「Cherry」のギターはじぇっとさんが弾いてるんだよ。
お互い面識がないままでしたが、じぇっとさんとの出会いは、この曲だったりします。

うたいれなのでございます

 

歌入れ前半戦は、順調に完了できたので、次にバトンを渡します。

アレンジャーのみなさま、ミュージシャンのみなさま、よろしくお願いします!

Back To Top
error: