柚子の木、配信リリースのおしらせ。

おしらせ ライナーノーツ

柚子の木、配信リリースのおしらせ。

なんだか周りの方々が、
若かりし頃の曲を配信リリースしてたりするので(つうてもみなさんまだ若いがな)
天野もやってみました。

ゆずのき

「柚子の木」
この曲は、弾き語り時代に作った曲。 

アマチュアの頃、フォークなメンバーと一緒に歌ってたのですが、
自分の持ち曲にいわゆるフォークがなくてですね、
郷に入っては郷に従えと作った曲です。

(その頃あたりのエピソードを交えたブログ記事はこちら。)

よくライヴの最後にこの曲を歌ってました。そこが定位置。

メロディも簡単だし、歌詞も簡単なので、
覚えやすかったのか、 
メンバーだけではなく、お客さんもよく一緒に歌ってくれてた、そんな思い出の1曲です。

「サカナ」はアマチュア時代に書いた最後の曲。
「鮫」は、リリースする際にそうとう歌詞に手を加えていて(歌詞が稚拙すぎて自分でも意味不明だった)サビぐらいしか原型をとどめてないのですが、自分のこれまでリリースされた曲の中では最古の作品。
その「鮫」と「サカナ」の間に「柚子の木」がいます。

だからめっちゃ荒削りですが、
何かほんの少しでも伝わってもらえたら、しあわせです。

わたしの原石という表現以外にうまい言葉が見つからないぐらいは原石です。

本当はメロディオン吹きたかったんや、
ギター弾いて歌いながらはどうしても吹けんかったんや、
という雪辱もついに晴らせました(笑)

ね ん が ん の ! !

めろでぃおん

ギター弾いてくれたけんちゃん、ありがとう。

「帰省ラッシュ」と同時進行でレコーディングしてたので、
うーむ、帰省じゃないんだけど、この曲は何て表現したらいいんだろう、とか思った天野でした。 
タイムカプセル、かな?

SPOTも上がっておりますので、貼っておくよ。

■配信先一覧■ 

・レコチョク
http://recochoku.jp/song/S1001665548/ 

・Amazon
http://www.amazon.co.jp/柚の木/dp/B00XLGSJSU/

・MORA
http://mora.jp/package/43000074/TCJPR0000193857/

・music.jp
http://music-book.jp/music/Artist/482359/Music/aaa3djtp

※iTunes(←まだ配信スタートになっていないもよう)オリコンミュージックストアは追って配信になります。

Back To Top
error: