AMN’15への道。

雑音生活

AMN’15への道。

歌詞を覚える時は、
何かの作業をしながらの事がほとんど。

ライヴ中に何が起こるか分からんので、
他の事をやってて、歌だけに集中していないが歌える、が目指す完成系なのです。

譜面を覚える時、
譜面を見たらいつまで経っても覚えないと教わり、
音を聞きながら暗譜するのと一緒で、 
歌詞を見ながらは覚えません。

歌詞を覚えるまでには何度も歌って、
何度も反復しながら、口で動きを覚える感じです。

時々、

My awkward song stays hearing?→①あなたは行き萎んで〜
                ②あなたは行く大きな〜

という分かれ道があって、
正解を選択したりはするのですが、
でも、結局の所は反復して身体で覚えるのです。 

その反復運動を、ひたすら景色の変わらない自宅でやっていると面白くないわけで、
最近は、自転車乗りながら歌詞を覚えるようにしています。

2日で40曲目ですからね、けっこう本気のサイクリングです。

2時間漕いでも、1日分しか終わらないわけで。

(自転車乗りながら音楽聴く人、音は限りなく小さくするのですよ。危ないからね。天野との約束だよ)

ほんきど

自転車乗ってたら、シロツメクサが群生してたよ。
そういう季節だねぇ。

柄にもなくわしはシロツメクサが好きなのである。

だって四ツ葉のクローバーですよ奥さん。

シロツメクサ

一番好きなのは、タチオランダゲンゲとかいう、
ピンクと白のグラデになってるやつなんだけど、
ヤツは滅多にお目にかかれないんだよな。

近くで咲いてる所ないかなぁ。

Back To Top
error: