生物界最強の猛毒。

おしらせ ライナーノーツ

生物界最強の猛毒。

吉田茉以プロジェクト第四弾「ドクガエル」
歌詞を担当しました。

好きです、は虫類とか両生類。

カエルとトカゲ類は飼ってた事もあります。

毒があるカエルって、ものすごいカラフルでめっちゃかわいいのですよ。
(興味がある人はヤドクガエルとかモウドクフキヤガエルで検索してみてね)

狩りをする時に、矢にちょっと塗って使った事から、こんな名前なのだそうです。

生物界で世界一の猛毒と言われてるのがモウドクフキヤガエルなのですが、
この子は1匹の毒でネズミを1万匹逝かせてしまうそうです(おそろしい)

あまりにも強力な毒を持つ為に、素手では触れません。

しかし、その土地の食べ物を摂取して身体に毒素を溜めるので、
別の環境下で飼育すると徐々に毒が抜けるそうです(ズバリ飼い馴らせる。だからペットとしての取扱いがあります。それでも念のため素手では触れない方がいいとか)

しかし、とてもかわいい。

これは見た目が毒々しいよりも、ずっとタチが悪いと思ったのですよ(笑)
別に攻撃してくるわけじゃないのでね、カエルに悪気はないのです。

見た目がすでに毒々しいサソリやタランチュラが、
わりと礼節をわきまえた奴なんじゃないかと思えたほどです。

一定の距離を保たないと危険な相手。
そういうところから歌詞をイメージしました。

わたしは破壊王なので、ドクカエルの気持ち、ちょっとだけ分かります(笑)

友だちいないだろうな、ドクガエル。ちょっとだけ分(以下略)
 

どんなヤツも残せない爪痕を君にあげるよ

ー吉田茉以「ドクガエル」ー

ドクガエル

 

スポットはこちら。

 

■配信先一覧

・iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/dokugaeru-single/id997580949

・レコチョク
http://recochoku.jp/song/S1001701837/

・Amazon
http://www.amazon.co.jp/ドクガエル-吉田茉以/dp/B00Y7OYBWI/

・MORA
http://mora.jp/package/43000074/TCJPR0000194419/

・music.jp
http://music-book.jp/music/Artist/476242/Music/aaa3ehg5

※オリコンミュージックストアは追って追加配信となる予定です。

 

配信元:

OTOKURA COCOON  (http://otokuracocoon.com)

Back To Top
error: