杜若謙多郎聖誕祭ゲストライヴ写真日記。

雑音生活 ライヴ写真日記

杜若謙多郎聖誕祭ゲストライヴ写真日記。

昨日は、BugTheMicのギタリストけんちゃんの聖誕祭にゲスト出演してきました。

会場に入ったら、Bugがリハをしておりました。

わたしは対バンの経験が非常に少ないので、
人のリハーサル風景を目にする事がほとんどありません。

リハって、当たり前だけどみなさんめっちゃ真剣な面持ちなんですね。
これからの本番に向けて、石橋叩いてる時間なんで。

本番とは違うBugのリハの表情を見ながら、
いいだろーわしは見れるんだぜ、この顔をーとか思っておりました。

(そう思っておったら瞬く間にBugのリハが終わってしまったので、カメラに収められんかった、すまん)

続いてミシンちゃんのリハ。

みしんちゃんりはです

本番、前から見れないので、ここぞとばかりに盗撮しておりました。

みしんちゃんりはその2

ミシンちゃんがリハしている間、Bugは。

山田師匠と杜若くんを見つめているひなさん。

ひなさん

シャンパンタワーの準備をする店長。

てんちょう

ひかるさん何やってるの?

ひかるさん

飲み物に名前書きしておりました。(最終的にかなりの芸術作品になっておりました)

ご署名

前にBugのワンマンにゲストで出た時も、
こんなホストないでたちの人間の間に立たせてすみません、、という風に言われ、
今回も同じような事を言われたんですけど、

けんちゃんやひかるさんは詳しく知らないだけよ。

わたしがバックミュージシャンにどんな格好をさせてきたかを。

(今より10年前のライヴの楽屋写真です。ヅラではありません)

ありしひの武並さん 

リハの後に、お茶とかしました。

プリン激うまでした。

プリンアラモード

本番前に集合写真。

ほんばんまえ

さて本番です。

ほんばんですの

久しぶりのキャンディー(テレキャス)

みっさいるー

「帰省ラッシュ」でけんちゃんが弾いてくれたミサイルをやりました。

けんちゃんは、このミサイルを提供したユニットのひとりと、
一時期バンドを組んでいた事があります。
Bugの前のバンドになるのかな。

なので元を辿って行くと、わたしとの繋がりはこの曲からなのです。

愛は暴走中

髪の毛はよく口にはいる

ミサイルをどう捉えるかで、この曲の解釈は違いそうだね。

作った本人としては、
その人の中にある爆弾です。地雷ではない。

JJ

やまだDSP

歌ってくれたみなさん、ありがとう。

みさいるはわたしがー

からの、ふたりぼっちで柚子の木。

からの柚子の木

この曲を自分で演奏しないで歌うのははじめて。
新鮮でした。

あこぎのけんちゃん

みなさん手拍子ありがとう。

ゆずのきでした

この曲をリハでやった時、
山田DSPから「いい曲だね〜」と言われ、
なんだかとてつもなく嬉しかった天野です。

かつてそう言ってもらえた人に出会えたおかげで、わたしはここにいるので。

Bugのライヴ、楽屋のモニターで見てました。

めっちゃ盛り上がってた。
わたしもタオル投げたいわ。

改めて、杜若謙多郎くん、お誕生日おめでとうでした。

それで、これは笛かなひかるさん。どの曲でこうなってたのひかるさん(笑)

ひかるさんとけんちゃん

Back To Top
error: