苦手なもの。

雑音生活

苦手なもの。

苦手なもの。

身体が受け付けないのは杉花粉とアルコール(アレルギー)と、
加糖加熱した果物(たったひとつの嫌いな食べ物)。

それ以外だと、喋る事。

喋る事が苦手なんだなと分かったのは、
自分の喋る映像を見てから(これはあかんやつだと思いました)

小さい頃から、喋る子じゃなかった。

その場を取り繕って無駄口叩くぐらいなら、その場から離れるタイプで、
そのまま育ってしまったところがあるので、
重要な話を持ちかける時の手順とか雰囲気作りとか、未だに分からない。

前置きなしで本題に入る系なんだとか。

その為、何を言っているのかよく分からない事があるらしく、
スタッフがそれを後から通訳してた事もあると、良く聞かされました。

序章からの本筋とか、起承転結とか、文章だったらまだ出来るんだけどな(汗)

 

先日、AMN'15の打ち上げの席で、
(何の流れでそういう話になったのかまっっったく覚えてないけれど)

中山彩さんにあっきーが、
「つっこちゃんのMCは、昔からああよ。僕らはもう慣れてるけど(笑)」
と事細かに熱弁してて(笑)

ちょっとだけ肩身が狭くなった天野だったのでした。

 

誰かと面と向かって話をする時、
みんな、わたしの話を待ってくれるのを感じます。
とても優しい目をして待ってくれてる。

その目を見るたびに、いつも申し訳なく感じております。

もう少し、自然に会話出来る人間になりたい。

Back To Top
error: