喉仏あるんじゃねえの説。

雑音生活

喉仏あるんじゃねえの説。

毎日曲書きをしておる天野ですこんばんわ。(もしやおはようの時間帯?)

突然ですが、
みなさんはわたしの曲は高いですか?それとも低いですか?(同性に限る質問ではあるけれどね)

個人的な意見として、
低いという方の方が多いんじゃないかなと思っています。

低いところが低くて歌えないパターン。
少なくともわたしの周りではその意見の方が多いです。 

 

レコーディングでは使えるかもしれないけど、
ライヴではまったく使えないから自分の出せる限界の最低音まで駆使した曲はないのですが、 
基本的に、そうとう低い声の方でない限り、
男性ボーカルの曲は原キーで歌えます。

むしろ女性の曲の方が原キーでは無理、というパターンが多い。

喋ってる声の高さと、歌で使える最低音には、
きっと関係性があるのだと思ってるのだけど、違うかなぁ。

(喋ってる声の音から5度~7度あたりが歌で出せる最低音のように思ってるのだけど、喋り声高いのに歌のキーがやたら低い人とかいますか?)

 

わたしの声の最大の特徴は、その低音域にあると自分では思っております。

下ハモ考えるの大好き!!!( 笑)

 

というような曲を書いておりました。

天野は元気です。

そして再び制作へ戻るよ。

しゅたっ。

★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆

10月31日開催の、ジュウゴネンジャー前夜祭、チケット完売しました。
ありがとうです。

紅鉄仮面団(ファンクラブ)のみなさまへお知らせです。

ジュウゴネンジャー前夜祭のチケットを、
FC先行、および一般でご購入くださった鉄仮面団のみなさまには、
もれなく、
「FCイベント入場整理券」をチケットにお付けいたします。

FCイベント、趣旨は内緒にしとくけど、音楽的な内容だよ。

楽しみにしててくださいな。

Back To Top
error: