吉田茉以「ピトフーイ」配信リリース。

雑音生活 おしらせ ライナーノーツ

吉田茉以「ピトフーイ」配信リリース。

毒のある動植物を軸に楽曲制作している吉田茉以プロジェクト、
茉以ちゃんからの次なるお題は、
このピトフーイでした。

ピトフーイって何ですか?というところから天野のリサーチ開始です。

羽根と筋肉に毒を持つ小さな鳥。
大きく区分すると、モズの一種なんだとか。
黒と赤(オレンジ寄り)のツートーン展開のかわいい鳥。

毒性としては、
いくつか前のテーマだった「ドクガエル」の毒と同じ成分で、
毒を使って攻撃するわけではない、というところまで一緒でした。

きっと毒蛙のみなさんもそうなんだろうけど、
攻撃の際に使用しないのであれば、
自分の身を守るための毒なんだと思うのです。

「ドクガエル」は、
あえて、猛毒で危険極まりない自覚がない方向で書きました。

「ピトフーイ」は、保身の為の毒。
実は繊細だから、 罠を張ってる系。

ちなみに、ドクガエルもピトフーイも、
わたしが「こういうやつはモテると思う男像」ではあります(笑)

 

ーいつだって嘘を吐いた 真っ直ぐな瞳で
 透き通る君の愛を 試したんだー

吉田茉以「ピトフーイ」

ぴとふーい
 

◼︎配信先一覧◼︎

・レコチョク
http://recochoku.jp/song/S1002061502/ 

・Amazon
http://www.amazon.co.jp/ピトフーイ-吉田茉以/dp/B0146UGWDS/

・MORA
http://mora.jp/package/43000074/TCJPR0000225899/

・iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/pitofui-single/id1031790258 

・music.jp
http://music-book.jp/music/Artist/476242/Music/aaa3m0xv

 

Back To Top
error: