リズム録りでした。

雑音生活

リズム録りでした。

昨日はリズム録りでした。

くらこさんのめがねがかわいいのでください

今回の新曲、世界観がそれぞれ違うのですが、
アレンジャーさんもそれぞれ違うので、
みなさんの世界のぶつかりあい的なものも感じています。

ドラムのチューニングひとつで、
ベースの音色一つで、
曲は世界観が変わるんだなと改めて思った。

今回は、ドラムのチューニングにいつも以上に時間がかかった感じです。

山田DSP

まさのぶ

歌声はその人の性質そのものだと思っているけれど、
どんな曲調でどんな世界観を歌っても、
声が変わらない歌い手さんは、
良い意味で頑固な方なのだろうとわたしは思っています。

本来、その方がいいとも思っています。
声で判別するでしょ、あ誰々さんの曲だ、って。 

そういう事で判断しても、
自分は曲の世界観がやっぱり一番大事なんだろうなと思うわけで。

その世界観を「ああこれ系ね」と感覚で認識してくれるアレンジャーは、
わたしにとってはやはり貴重です。

 

昔、こういう服は◯◯ちゃんには似合わないよねという話を友人とした事がありました。
その時に、君は基本的に何でも着てしまえそうなんだけど(笑)と言われたのです。

いや、わたしにだって似合わない服めっちゃくちゃあるよ。

でも、
その似合わないいびつな感じをも含めて、
着るなら全力で楽しみたい性格ではある。

君がこれ着てたらおかしいだろ、的な事にもチャレンジしたくはなる(笑)

声がその人の性質なら、そういうわたしが表れてたりするのかなと。

 

週明けから歌入れ。 

歌ものだからね、歌が曲の世界の真ん中にいる。

歌の重心をどこに持っていくか、現在チューニング中です。

世界観違うけど、もれなくわたしだなぁって思いながら書いた新曲。
楽しみにしててくださいませ。

Back To Top
error: