吉田茉以「リコリス」配信リリース。

おしらせ ライナーノーツ

吉田茉以「リコリス」配信リリース。

吉田茉以プロジェクト第8弾「リコリス」配信リリースされました。

リコリス、彼岸花の事ですが、
彼岸花って、葉っぱがないですよね。
茎しかない。

彼岸花は、
花と葉っぱが同時にある事はないそうです。

球根から芽が伸び葉っぱが生えてきて、
葉を繁らせ、光からの栄養を球根に送り、
最終的に葉っぱを落として球根に栄養を蓄え、茎を伸ばして花になる、
といった感じに育つので、
葉っぱは花を見る事ができない、花は葉っぱを知らないので、
葉見ず花見ずという別名を持っているそうです。

茉以ちゃんからこのお題を受けた時から、
葉見ず花見ずになぞらえたものにしようと考えていて、
楽曲によって「葉っぱ側=君の為に消えていく」なのか「花側=君をなくして咲いていく」なのか決定しようと思っておりました。

結果、葉っぱサイドの歌詞になっております。

少年から大人になる途中の感じかもなぁと思います。

聞いてみてくださいね。

茉以プロジェクト、残るはあと2曲。

 

ー僕の知らない君になって咲き誇れー

吉田茉以「リコリス」

リコリス

◼︎配信先一覧◼︎ 

iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/rikorisu-single/id1044155119

レコチョク
http://recochoku.jp/song/S1002202825/

MORA
http://mora.jp/package/43000074/TCJPR0000234553/

music.jp
http://music-book.jp/music/Artist/476242/Music/aaa3rjsv

※amazonと、オリコンは追って追加案内致します。

※上記他、LINE MUSIC、Apple Musicでも配信しています。

Back To Top
error: