時計のような。

雑音生活 ライナーノーツ

時計のような。

先日のニコ生、TS視聴期間が終了しました。

視聴してくださったみなさま、ありがとうでした。

「CLOCKWORK」という曲、
ずっと時計をモチーフにした曲は書きたかったと言いましたが、
どのぐらい前からなのか覚えてないけど、
だいぶ前からだった事だけは確かです。

 

わたしのプライべート周りの親しい友人は、
表現の分野に携わっている・いた人たちがほとんどです。

言い換えれば、夢を追ってる・追ってた人たち。

途中で別の道を選んだ人もいます。
自分の意志だけではなく。 

 

今からちょうど15年前わたしは何をしていたかと言うと、
「B.G.」を書いてて、
夢の切符を片手に、夢の階段を小躍りしながら走っておりました。  

わたしは友人たちの中で一番スタートダッシュが遅い劣等生だったので、
おしこれでやっとみんなと並ぶぞと思ったのですが、
周りからの反応は違いました。

ちょうどその頃わたしの親友たちは、
社会に出て初めての、各々のフルイにかけられはじめた時期で、
苦虫を噛んでいた最中だったのです。

なので、
あいつに抜かされた、
そういう反応をされました。

「おめでとう良かったね」
「今回は縁がなかっただけだよ、次があるさ」という友人への言葉が、
その言葉の意味通りには届かなくなってる事に、ある日気付いたのです。

 

今近くにいても傷つけるだけ。今近くにいたら走れない。 

 

わたしは振り向かずに走りました。
お互いのために。

こんな事で繋がりが切れてしまうなら、所詮それまでの間柄なのだとも思ったのです。

 

友人たちと会えるまでには何年もかかりましたが、
追い越し追い越されを今も続けています。

時計の針たちのように。

とけい
 

わたしにはいくつか、そういう時計のような関係があります。

そういう関係がある事に感謝。

 

「CLOCKWORK」は、
向こうも時計みたいだって思ってくれてるんかいな的な、
そんな事をちょこっと思いながら書いてはいます(笑)

Back To Top
error: