ジュウゴネンジャー前夜祭写真日記(下)。

雑音生活 ライヴ写真日記

ジュウゴネンジャー前夜祭写真日記(下)。

あーイベント楽しかったー(みなさんのおかげで)
という気持ちを持続させたままの前夜祭本編。

イベント参加してくれたみなさんは、どこで時間潰しましたか?
ちゃんとご飯とか食べた?

わたしは1度自分の普段着に着替えるのが面倒で、
アラレのまま夕飯をとりました。

さて、本番です。

本番スタート

何の曲で始めたらちょっとしたお祭り気分になるだろうって考えました。

菩提樹はじまりは、月子時代の頃の定番でした。
最初にやるの久しぶりだよね。

最初の曲が決まると、けっこうするするっと決まったりします、セトリ。

おし、ちいとレアめの懐かしいの差し込んで行こうって思いました。

Love Dealer。

LD

Love Dealerをバンドでやるのは実に7年ぶりです。

あれBの手どうやるんだっけ??てMVをスロー再生したわたしを許せ(笑)

Love DealerのMVの時、わたしは別に踊らなくていいと言われていました。(ロングドレスの事もあってね)
少し合わせたい部分があったら、撮影当日に伝授しますと。

えー踊りたい踊りたいーと、けっこう教えてもらった記憶です。

ちなみに、Love DealerのMVの髪の毛、あれは上からヅラを足してるんです。

セットすると綺麗になってしまう。
ヅラのぼっさぼさウェーブ感がいいのではないかというメイクさんの遊び心。

ほんばんですのよ

そういえば、山田パイセンは本番もメガネでした。

メガネ男子萌えのあなたへ。

メガネ男子

MなあなたへはドS様オーラが隠せないじぇっとさんをどうぞ。

ドS様

男性にはユニークさと優しさを求めるあなたにはJJを。

えんたーていなー

きっとこんな事を言っても分かってくれる人少ないんだろうなぁと思ったのでMCでは言いませんでしたが、

本番の衣装、
わたしがはじめてライヴをやった時から履いてきたブーツを着用しました。
つま先がヘビ柄の黒いロングブーツ。

この靴、事務所がわたしに最初に買ってくれた衣装のひとつなんです。

あんまり靴との相性が良くない足でね、
靴選びいつも難しいんだけど(ものっすごく靴擦れする)
このブーツは本当にフィットしてて、高さはあるのに走り回れるの。

15年前のものだからね、ライヴとかでしか履いてこなかったとは言え、さすがに劣化してる(でもまだまだ履けるよ)

へびがら

ドレスでライヴ。

あーこの感じ久しぶりだなーって思いました。

どれすぎたー

このドレス、なんと言ってもこの袖が好きでね。

この袖があるのとないのでは大違いだと個人的に思ってる。

そでがポイント

MCで言いましたが、

わたしは、
追いかける事もしないし、追われる事も好きじゃなくて、
待ってるわけでもなく、
ただ、君がいてもいなくても、移動もせずにここにいますよっていう人間で、
だから「菩提樹」でメジャーデビュー出来た事は、個人的に嬉しかったのです。

いろんな曲の端々からそういうものは滲み出てると思うんだけど、
この曲はそういう感じが強めに出てるかもねと、
刺青・プルチネッラの涙・CRITICAL ERRORをセレクト。

動かずに、動けずにここにいる

CRITICAL ERRORめっちゃむずかしかったーーーー(自分が歌う事を考えて作ってない提供曲なだけはあるよ。笑)

元服の収録曲から、月と鳥籠、後半戦にイデア、アンコールでカメリアをセレクト。

月、とかかな

とりかごかな

イデア久しぶりすぎて、家で歌ってみたら、超適当な「確かに語感は似てるよね程度の替え歌」になってて焦った。

さて、後半戦です。

後半戦

自分、楽しそうだね。

たのしそう

楽しそうな顔をしている。

たのしげ

悪そうな顔をしている。

わるそう

人魚とかステロイドとか、これらも久しぶりよね。

ツイッターで、
自分の歌詞で好きなのは「なぜこの歌詞にしてしまったのかその時の自分のテンションが分からないようなもの」だったりすると言いましたが、

エラ呼吸じゃない(人魚)

がそのひとつです。

アイコンタクト

さて、鮫のお時間ですよ。

さめ

みんなでヘドバン。

へどばんあっきー

へどばんじぇっと

楽しげなJJ。

たのしげなJJ

おひかえなすって。

おひかえなすって

あーなーたにーきっばおーーむーーいーーーとえぇぇぇぇええええーー。

ギターソロへ

きゃああああああっきーー♡とかいう女子の目線を受けてる図。

あっきー

きゃああああじぇっとさーーーん♡(以下同文)の図。

じぇっと

今日は天井が高くて照明が遠くて涼しいなって思ってたけど、
この後半戦さすがに汗かいたよね。

あせだくだよ

もういい年だし、さすがに腰痛くなってきちゃったもんで座ったよね。

それは機材です、座ってはいけません

BLACK BEAUTY。

ネットを経由して人と繋がる時代。

実際に会って、その場の表情とかを眺めながら話をするわけじゃないから、
言葉を読む力も必要だけど、
言葉を綴る力も必要になってるなぁと感じます。
言葉は必要以上に武器になるのでね。

武器になると分かっているから、お口にチャックする事も多い。
揚げ足を取られるから、言葉を選ぶ事だってある。
面と向かって話をしているようにはいかない。

ほんのちょっとした言葉や行動が、自分を全く知らない人の元へ拡散されていく。

誰だって傷つけるのは怖い。傷つくのも怖い。

輪を乱さないように、はみ出ないように、はみ出て打たれないように、人は頭を使う。

それは、綺麗にする事に似ている。
でこぼこの地面をならす事に似ている。
シミにならないようについた汚れを洗い流す事に似ている。

感情をなくす事に似ている。

そんな事がずっと続いたら、いつか世界は漂白されてしまう。

そんな事を思って書いた曲です、BLACK BEAUTY。

18日、発売です。

わたしの叫びみたいなものですけども、よかったら聞いてやってください。

ライブ終盤

次は新宿タワレコのインストアイベント。

お近くにお住いの方、来てやってくださいませ。  

お待ちしております。 

さて、インストア何をやろうか。 

 

前夜祭チーム全員集合。

前夜祭全員集合

Back To Top
error: