ブラックでビューティーな面々が我が家にやってきた。

たからばこ

ブラックでビューティーな面々が我が家にやってきた。

みなさんおはようです。

昼夜逆転生活が回りに回って、老人さながらの早起き生活をしている天野です。

先日、いろんな方から、
ニューシングル「BLACK BEAUTY」にちなんだ、
ブラックでビューティーなものを頂いてしまいました。
ありがとうございます。

その他にお菓子やお紅茶、水の生き物関連などなどもたくさん頂きました。

でも、ライヴに来てくれたり、CD買って下さる事そのものがわたしへのプレゼントですので、
どうぞみなさん本当に本当にお気づかいなさらぬよう、です。
(お手紙とか嬉しいよ)
 

といいつつ我が家にやってきたブラックでビューティーな面々、
新曲に合わせてみなさんが選んでくれた、そのお気持ちへの感謝を込めて、
ご紹介させて頂きます。

キット

戸倉氏から頂きました。
ナイト2000です。
このケースから出そうとすれば出せるのですが、
それではせっかくのギミックが台無しなので、
このまま飾り棚のマイケル&ナイト2000コーナーに飾らせて頂きました。

そのギミックとは。

話をしてくれる

例の赤いランプが付き、お話ししてくれます。
日本語吹き替えを聞き慣れてしまっているためか英語のナイト2000がちょっぴり新鮮。

 

ブラックムーングラス。

ムーングラス

飲み進めると、半月〜三日月が現れる器です。かわいい。

月は空が暗くないとちゃんと見えない。
バックバンド名のBLACK BEAUTYに、その意味も込めたことをふと思い出しました。

 

ブラックなトルーパーちゃん。

ブラックホールストームトルーパー

シャドウストームトルーパー、
もしくはブラックホールストームトルーパーというお名前です。

ちょうかわいい。
ちょうかわいいんだけど、
これに囲まれたらベイダー卿どこにいるのか分からなくなるのではと思ったら、

ベイダー卿たちの部隊ではなく、ブラックホール率いる帝国軍の特殊精鋭部隊なのだとか。
(周りに白い子たちめっちゃ飾りたくなる。白に囲まれた黒の演出したい)

STAR WARS/フォースの覚醒、もうすぐ公開ですねー。

いろんなところで新しいグッズを見かけ、うずうずする気持ちを抑えております(笑)

 

そしてブラックビューティー。

18分の1ブラックビューティ

これ実はめっちゃ大きいのですけど、これではサイズ感分からないですよね。

ゆったり座れるアームチェアの上に乗せてみました。(椅子が汚いが気にすんな)
右隣のブラックビューティーが手のひらサイズ、一番右側が7〜8センチぐらいの大きさです。

ぶらっくびゅーてぃーず

ブラックビューティー、この車が好きだと言う方はたくさんいると思うのですが、
GREEN HONET自体がそこまでメジャーな作品ではなかったので(バットマンの後番組なのにバットマンの足元にも及ばないこの感じ分かりますか。ゴレンジャーに対するジャッカー電撃隊みたいなこの位置)
もともと市場に出されたミニカーの種類が少ないのです。
この大きさのものが発売されるのは、きっとはじめてのはず。

なぜ2011年の映画公開後ずいぶんと時間が経過した今秋に発売になったのかは謎ですが、
「BLACK BEAUTY」を書き始めた頃にこれが発売される事を知り、
なんだこのタイミング、、、
これは、、、これは何としてでもお出迎えしないといけないのでは!!!!と思っておりました。

うおおおおおおおおおおお(涙)

わたしのうちには、「烏」のMVに出てきた、
赤いキャデラックのミニカー(プラモデル仕様)がいます。

仲良く隣同士で飾らせて頂きます。

キャデラックちゃんとブラックビューティちゃん

  

ちなみに我がキッチンにはこの子がやってきました。

黒いやかん。

黒やかん

ホーローのドリップケトルです。

日々の珈琲の消費量が半端ないので、
ずいぶん前から欲しいなぁと思ってはいたのですが、
珈琲のためにやかんを買う贅沢さを考え、なかなか手を出せずにおったら、
「本当はこれ欲しいんでしょ?」と、母がプレゼントしてくれました。

親というのはすごいね(笑)
おかげざまで楽しい珈琲ライフを送っております。 

 

みなさま、本当にありがとうございました(ぺこ)

 

 

番外編:

ファンのみなさまによる、
「天野邸・梟の館化計画」は、
約10年に渡り着実に進められている模様です。

ふくろうさん

その経過をご覧になりたい方は、
2011年のブログ記事「我が家のフクロウ事情」
2009年のブログ記事「ふくろう」
その他の鳥に関しましては「我が家の鶏小屋事情」へGO。

Back To Top
error: