自由と不自由の間。

雑音生活 ひとりごと

自由と不自由の間。

時々、
わたしの事をまったく知らない人と出会ってみたいなって思う。

自分が誰なのかを隠したまま人と付き合うのは難しいから、
ひどく不毛な願いかもしれないけど。

本来、
自分がどこの誰で相手がどこの誰だというのは一切関係なしに、
わたしがその人に興味を持つかどうか、相手がこちらに興味を持ってくれるかどうかだけで、
上司や部下、先輩や後輩の壁を取り払った人付き合いをしていたいわたしは、
時々自分の看板が邪魔になる。

自分が壁を越えていっても、向こうから入室お断りされる場合もあるし。

それでも、
わたしはこの看板に守られている。

わたしはとても自由で、あまりにも自由で、それでいて不自由だ。

お友達のシンガーソングライターちゃんが、こんな歌を歌っていたっけな。

Back To Top
error: