麦がいる日々。

雑音生活 ねこ

麦がいる日々。

野良猫の麦がやってくるようになって、
1ヶ月が経過しました。

ジュウゴネンジャーのMCでちらっと話しましたが、
あまりにもお腹を空かせている麦を見るに見かねてご飯をあげてしまって以来、
天野=ご飯くれる人と認識したようで、
他の方から積極的に餌を貰おうとしなくなったのでしょう、
麦は少し痩せました。

デブだからちょっとスリムになった方がいいとは思うがな。

 

飼い猫なら、ご飯の心配がないので、満腹になったら食べ残すのです。
麦は野良だから、めったな事では残さず、あげればあげるだけ食べてしまう。
次にいつご飯にありつけるか分からない生活だったろうからね。

なので、どのぐらいがご飯として適量なのか、ちょっと難しい。(ちなみに大食いだとは思われます)

食後、こんな顔して眠りだすぐらいの量が適量なんだろう。

脱力感

近所の凶暴なボス猫(※飼い猫)と縄張り争いで時々喧嘩しております。
だから首や背中に傷が絶えないんだけど、
そこに傷を負っているというのは、
負けてるわけじゃないんだってフォロワーさんから教わりました。

飼い猫VS野良猫の縄張り争いってちょっとフェアじゃないのでね、
うちは麦の別荘だというのを確立させてあげたい。

 

うちで2〜3時間眠ると、外へ出て行きます。
夜は一体どこで過ごしてるんだい?

きっと、とっておきの場所があるんだろう。

  

バイバイ、またね。

明日は春の嵐だそうだから、雨風しのげる場所に行っとくんだぞ。

いってらっしゃい

Back To Top
error: