相良心「MELTING POT」楽曲提供にて参加、のお知らせ。

雑音生活 おしらせ ねこ

相良心「MELTING POT」楽曲提供にて参加、のお知らせ。

心ちゃんの1stアルバムに、楽曲提供させて頂きました。

IMG_6156

相良心「MELTIING POT」
2016年6月15日発売
価格/¥2,200-(+税)

 

ちゃんと面通ししたのはわりと最近ですが、
6〜7年ぐらい前から心ちゃんの事は知っておりました。

いろんな活動をされてきていたので、
1stアルバムという響きが逆に新鮮な感じ。

心ちゃんは、おそらく本当にいろんな声の出し方が出来て、
曲によって喉の使い方を変える、
本気で実力派の人です。

心ちゃんは実力派なんて言われてもちっとも嬉しくないんだろうなあ。

でも心ちゃんがどう喉を使ってるのかわたしには理解不能の域だからね、
真似しようと思ってもわたしの身体では出せないんで、
根本的な歌唱方法が違うんだろうって思う。

 

 

心ちゃんとはお茶とかした事もあって、
彼女の人生観とこれまでの歩みをざっっっっっくりですが聞かせて頂いたりしてました。

プラス、この「MELTING POT」=闇鍋、と称されたアルバムのコンセプトと、
心ちゃんが歌いたい世界のテーマなどを頂いて、
今回の楽曲を書き下ろさせて頂きました。 

MELTINGって、溶けるって言葉なので、
なんとなく「融合感」を滲ませたテイストかもしれないです。
というか、心ちゃんのテーマソングを書くような気持ちでわしは挑んだ。

発売までまだもうちょっと先ですが、よろしくです。

曲、アレンジされるのめっちゃ楽しみ。

 

TWITTERをご覧のみなさまはご存知かと思いますが、
うちに遊びに来ていた野良猫くん、
飼う事にしました。

天野麦、爆睡中

野良として生きてきたので、
家には長時間居ちゃあくれないですが、(まあだいたい15時間ぐらいは外にいる)
せめてこの子が安心して食事や睡眠が取れる場所を確保してあげたかったのです。

この子とコミニュケーションをきちんと取り、
シャンプーしてあげたり、病院へ連れて行ったり出来るほどの信頼関係を構築するには、
ジュウゴネンジャーが終わってからでないと出来ないと思ってたので、
4月までうちに居続けたら飼おうとうっすら思っておりました。

 

近所に野良猫に餌付けして複数匹外飼いしている御宅があり、
先日そこで少し麦について話を伺いました。

今年の春になる少し前、ある日突然やってきて、その御宅の方が餌を与えてくれていた事、
先日その御宅の猫と大喧嘩をして、
あまりにもすごい喧嘩だったために仲裁に入った事などを教えてくださいました。

元は飼い猫だったのか、元々野良なのか、
この愛嬌のある顔で、いろんな人からご飯を恵んでもらってすくすく育ってきたのか、
そのあたりまったく分からんですが、

人同士が出会う時、過去の事なんて知らない事がほとんどなので、
麦とは大人同士な付き合い方が出来たらいいかなと思います。

小さな頃から、
すっかり育った大きな成猫とある日突然暮らし出すのが夢ではありました。

その夢を叶えてくれてありがとう、麦。

ふつつかものですが、よろしくね麦。

 

追伸:
個人的には人のプライベートエリアに土足で踏み込んでくるような男が好みですけどね、
その手はどうしたのかな麦、土足にもほどがあると思うよ天野。

土足

Back To Top
error: