レコーディングでした。

雑音生活

レコーディングでした。

しばしブログをなおざりにしておった天野です、こんにちわ。
物を作ってると外部を遮断したくなる性格はなかなか治りやせん。

というわけで、昨日はレコーディングでした。

REC

別セクションのレコーディングからのバトンタッチで、
夜の23時にスタジオ入り、明け方直前に解散という時間帯でしたが、

昨日録ったのはとてもとても夜が似合う曲で、
この時間の声と音を録って貰えて嬉しかったです。

レコーディングした曲のタイトルは随分前に浮かんでいて、
浮かんでいたというか、一度制作にトライしていて、 
その時には完成出来なかった曲でした。

その時は届かなかったのです、目指した世界に。 

そのまま一旦破棄してテーマ自体を温存しました。

 

静けさを表現したかったのです。
一切から遮断されたような、どこにも進まないような、このまま止まっていたくなるような、だけど進んでいくような静けさ。
満天の星が空から涙になって降ってくるような静けさ。

音楽でこれを表現するのはとても難しいと思っています。だって音はうるさいから。

 

ミックスまで完成したので、
ミックス音源を聴きながら明けてゆく空を眺めたり、街を歩いたり、電車に乗ってみたりしました。

街の音が遮断されて、見ているすべてがスローモーションになるような感覚になりました。

ああ、この世界が表現できたと思いました。

これ、みなさんも是非やってみてあげてください。
同じ感覚になると、わたしは幸せです。

 

中山彩ちゃんにピアノをお願いしました。
彼女のどこまでも暖かい鍵盤の音が、この世界をより穏やかに彩ってくれました。
あやさんありがとう。

練習中のわたしたち。

練習タイム

まだまだ練習タイム

あ、わたしめっちゃ偉そうに写ってしまった!!(by あやさん)
と言ってたので、その写真を載せておきますね。

隣のわしの小物感。

なかやまとあまの

深夜レコーディング、みなさんお疲れした!

 

おまけ。

なんちゃって感

Back To Top
error: