シンゴジラ。

雑音生活 鑑賞記。

シンゴジラ。

ゴジラ映画は10作品ぐらい観たぐらいかなと思います。

仮面ライダーとかガンダムみたいに、
ゴジラが出てくる事以外は全然違うストーリーになっているので、
いろんな監督のゴジラがあって面白かったのですが、

ゴジラ好きですかって聞かれると、そうでもなかったのが正直なところです。

平成三部作のガメラがもの凄い好きなのだけど(特に2が)
あのガメラは存在する理由がちゃんとあって、
その理由が美しくてかなしかったのです。

平成三部作のガメラは、闘いに来たんです、人類のために。

それに対して、ゴジラにはどうしてもこう思ってた。

ゴジラって何しに日本にやってくるんですか。
というか歩いてるだけじゃないの? 

大まかな答えはゴジラ好きの人に聞いてきたけど、
わたしはシンゴジラの映像を通じて、
なるほどそうか、やっとわかった、
って肌で感じる事が出来ました。

何しにやってくるのか、肌で感じられる時代なんだとも思います。

シンゴジラパンフ

すごく庵野さんらしいゴジラです。

庵野さんといえば、ナウシカの巨神兵やエヴァのイメージが強かったけど、
次からはシンゴジラの監督っていうのが増えるんだろうな。

すごい作品でした。
もう一回観たい。2時間あっという間すぎた(ほんとに観に行くかも)

ゴジラ熱が収まらないから、他の観てなかったゴジラ作品ひとまず観るわ(笑)

というかフィギュア欲しくなったゴジラははじめてです。

Back To Top
error: