VOICE OTOKURAまであと10日。

雑音生活 おしらせ

VOICE OTOKURAまであと10日。

シンガーソングライター3名、バンド1組でお送りするVOICE OTOKURAまであと10日。
わたしはアマノヒトリスタイルで行います。

この後に2デイズもあるので、
セトリ、なるべく被らないようにするだよ。

現在製作中のアルバム、ちょっと変わった形にしようと思っています。
全貌が見えてくるまでもう少しかかると思いますが、お待ちくだされ。

 

先日ツイッターで発表されておりましたが、
花たんのアルバムに今回も参加させていただきました。

花たんから頂いたお題がこれまた難しく(笑)

どっちのテイストにするか悩みまくって2曲同時にチャレンジしてましたが、
若干ふわっとした感じにしました。

すでに発表されてるのですが、「栞」(しおり)という曲です。
しおりには2つ意味があります。
読みかけの本に挟むしおりと、これから行く先の手引きになるしおり。

押し花を綴じるような、忘れたくない思い出の瞬間ってあると思うんだけど、
忘れたくないっていう気持ちが大きいと、上手く歩けなくなると個人的には思う。
押し花のはずが、トラウマみたいになってしまう事もある。

なんて事を思いながら書いた曲です。

良かったら聞いてやってくださいね。

81lMyQIC5vL._SL1200_

花たんニューアルバム「ERiCa」発売のニュースはこちら

11月12日「AMN番外編」のゲストはシャラさん。
13日は花たんをお迎えします。

シャラさんの隣で歌うのは6年ぶりかなあ。緊張するわー(笑)

花たんはあれだからね、スピーカー内臓型だからね言っとくけど。
マイクいらねえんじゃねえかな花たんって思うからねいつも(笑)

花たんに曲を書きたいですって思った大きな理由は、
テクニックだけではなく、どこか感情で歌う人だった事でした。

感情で歌う部分、最近の花たんからはものっすごく感じるので、とても楽しみです。

お二方とも、ぜひお手柔らかに(笑)

 

麦さんは元気です。この前カーペットにゆるくそ付けられたけど、とっても元気です。

相変わらず皮膚炎の治療中ですが、やっと症状が少し落ち着いてきた気がする。

秋になって食欲が凄くて、なんだか地味に大きくなってきている気がして、
これ以上大きくなったらただでさえ狭そうなキャリーに入るのか、
そもそももっと頑丈で大きいのを買うべきだったんじゃないのか、
麦さん狭いところ好きじゃないもんなと考え、
自分好みの犬用の荷体重10kgまでのキャリーを見つけて、
お!これは欲しいかも!!!!なんて思っていたせいか、
麦さんの体重が6kgを大幅に超えてしまった、そんな夢を見た今日この頃です。

ひざのうえ 

Back To Top
error: