青鬼 THE ANIMATIONのED主題歌、作詞担当致しました。

雑音生活 おしらせ

青鬼 THE ANIMATIONのED主題歌、作詞担当致しました。

2017年公開予定の劇場版「青鬼 THE ANIMATION」のED主題歌、
「隠れ鬼」(作編曲・歌唱/志方あきこさん)の作詞を担当させて頂きました。

公式サイトはこちら。

青鬼は館の中の謎解きをしながら進めるフリーのホラーゲームで、
書籍化や実写映画化などもされてきた作品です。
プレイした事ある人いるかな。 

わたしが作詞させていただいた今度の劇場版は、完全オリジナルストーリーなのだそうです。

 

志方さんの音楽に対する熱意やアイディア、いつもいつも感動しております。

歌詞を書く時に聞いていたデモ音源と、楽曲の仕上がりの違いが毎回凄すぎて、
志方さん、もっかいアレンジ1から作り直してるよね!!??
と思う天野なのです。

自由自在に音を操る志方さん、ほんとにいつも感動なのです。

 

劇場版もやはりホラーテイストがいいだろうと思ったので、
ちょっと背筋がゾッとするような雰囲気を言葉の端々に織り交ぜてみました。
それが志方さんの声で表現される嬉しさ、です。

 

ツイッターでちらっと呟きましたが、
ホラーゲーム「零」のイメージソングを担当してきましたけど、
「零」ではやらなかった事があってですね、
やってみたかったけどエンディングのニュアンスと合わない気がして遠慮してたのですが、
和風ホラーなら一度はこれ系やってみたいっていうのが今回偶然にも叶いました。

ので、ちょー個人的な野望が叶ったというその辺りも楽しみにしていてください。

劇場版公開近くになったら、また書きますです。

志方さん、作詞させてくださってありがとうでした!

Back To Top
error: