AMN THE FINAL、ランキング結果発表。

雑音生活 おしらせ

AMN THE FINAL、ランキング結果発表。

AMN THE FINAL、全日程終了しました。

お越し下さった皆様、来れなかったけどリクエスト投票してくださった皆様、サポートミュージシャン、スタッフ、ありがとうございました!

ライヴ日記は後回しにするとして、
まず、皆さんお待ちかねのリクエストランキング結果を発表いたします。
参戦してくださった皆様、今日の今日までセトリを秘密にしていてくれてありがとう!

皆さん、もう口を開いていただいて大丈夫ですよ!!!!!!(#AMNTHEFINAL とかのタグでつぶやいてくれても嬉しい)

さて、結果発表行きます。

 

101位(上から順番に、1日・15日・22日・29日のアンコールで披露)

Anywhere
かぼす
A LUNCH
ひかりのサーカス

100位—同率7曲

HANDS(8日のアンコールで披露)
ーーーー以下より7月1日セットリスト。上から順に曲順ままーーー
HEAD AMP
Devil Flamingo
BOOSTER ROCKET
ID
光線
トムパンクス

94位—同率12曲

EUPHORIA
Treasure
ハジケトブゲノム
BLACK BEE
HIDE&SEEK
トカゲ


凛々と

おんがく
クレマチス

82位—同率7曲

硝子
ソラゴト
ーーーー以下より7月8日セットリストーーー
糸電話
薔薇のように
日曜日

プルチネッラの涙

75位—同率7曲

パレード
ステロイド
HONEY?

泣いてる獣
サボテン
君が好き♪

68位—同率8曲

CORE

MISTY

BOGGY!

帰り路
風船

ーーーー以下7月15日セットリストーーー

60位

センチメンタル・ジャーニー

59位—同率7曲

東京タワー
混沌-chaos–

国道
歌うクジラ
ダンデライオン
CLOCKWORK

52位—同率7曲


イデア
砂糖水
天の樹
博士と孔雀
セブンとデート
静寂

45位—同率5曲

B.G.〜Black Guitar+Berry Garden〜
Hello
翡翠
くれなゐ

ーーーー以下7月22日セットリストーーー

40位

Love Dealer

39位—同率5曲

ZERO
インビジブル
スパイダー

箱舟

34位—同率2曲

刺青
絲とり

32位—同率4曲

BLACK BEAUTY
人形
スナイパー
CRITICAL ERROR

28位—同率5曲

菩提樹
時計台の鐘
サンドリヨンの番犬
空中散歩
贅沢な日々

23位—同率2曲

パブロフ
サカナ

21位

銀猫

ーーーー以下7月29日セットリストーーー 

20位—同率2曲

ビューティフル・デイズ
光る魚

18位

NOISE

17位—同率5曲

Daisy
Stone
青紫
ライオン
ニワカアメ

12位

1/2-a half-

11位

巨大獣

10位

鳥籠-in this cage-

9位—同率2曲

ウタカタ

7位

真珠

6位

5位—同率2曲


Howling

3位

花冠

2位

カメリア

1位

箱庭 

ーーーーーーーーーーーーーーー

今回は本当に同率位が多かったです。

101位は実はもっといるんだけど、セルフカバーなどを除外した天野オリジナル楽曲はこの4曲のみで、100位が1曲溢れてしまったので、それら5曲をアンコール5公演分に振り分ける事にしました。

全105曲をセットリストの並び通りに(アンコールはその日のセトリの末尾に配置)プレイリストを作ったところ、
8時間15分ありました。
勤務労働時間かと思いました。

そのうちの100曲を弾かなくてはならなかったベースのしんくんからのリクエストは、
硝子と虹(2曲とも本邦初披露)と枳(11年ぶり)という、
非常に気合の入ったものでした(笑)
君が弾いた曲じゃないんかと思いました。

15日のライヴのハイライトに記していた、
「あの曲のことみんな考えてあげてる?」というのは、
HEAVEN'S GATE(カップリングがセブンとデート)の事です。
ヘブゲは遥か後方の150位あたりにいました。

   

ネタバレになってしまうと思って、未公開にしていたライヴ写真(珍プレー)があるので、ここに記しておきます。

  

7月8日のライヴ。

この日は話し声がだいぶ枯れてしまっていて、ハスキーを通り越して、声がひっくり返りそうになってたドピンクさんでした。是非DVDで確認してあげてください。

IMG_3413

IMG_3414

ドラムのまるちゃんもサングラス(自前)

IMG_3415

どうでもいい話をひとつさせて頂くと、ドピンクさんのサングラスはフランス製で300円だったそうです。
本当にフランス製なのか、真相は未だ闇の中です。

7月15日のラストの梟。

このバルーン袖は梟のためにあったんじゃないかと、踊りながら思った天野でございました。

IMG_3468

IMG_3470

IMG_3471

7月15日のアンコール。

かぼすちゃんです。

IMG_3475

ライム・すだちなどを含め被り物を探したのですが、
受注オーダー承りますという、実に時間のかかりそうなものしか見つけられなかったので、
作りました、ええ。

IMG_3476

かぼすの気持ちを考えて書いた、かぼす以上でも以下でもない曲ですからね、
どうしても、かぼすを表現したかったのです。

IMG_3478

表と裏の混沌とかぼすが一度に聞けるライヴ、それがAMNです。

 

MCで言い忘れてしもたーーーーとちょっと後悔したのが、
渋谷GUILTYでアイムギルテイと歌える幸せ(BLACK BEAUTY)という、しょうもないものだったりもしました。

 

長く活動をしてくると、どうしても昔の曲の方がよかったと思われがちで(でも出会った曲が一番好きなのは当然なんだ)
みんなそこと戦いながら活動してるわけなのですが、
AMNをやり続けてきて、上位に新しめの曲がいるって事が、
わたしには大きな力になっていました。

また、
演奏曲を選んでもらえるAMNは、
毎回毎回みんなからの果たし状みたいな感じで(笑)
とても楽しかったです。
ありがとうございました。

 

完全受注のDVDの予約受付、明後日までです。

果たしてわたしはこの戦に勝てたかな〜って思ったりはしていますが、そこも含めて楽しんであげてください。

よろしくです。 

予約はこちらへ→http://otokura-goods.shop-pro.jp/?pid=119790281

AMN2017_DVDBOX

Back To Top
error: