AMN THE FINAL、全日程終了しました。

雑音生活 ライヴ写真日記

AMN THE FINAL、全日程終了しました。

改めまして、
AMNに参加してくださったみなさま、ありがとうでした。

せんしゅうらく

歌はやっぱり当時の記憶が封じ込められているんだなーと思います。

最終日のセットリストでいうなら、

青紫と巨大獣はまったく同じ時期に作っていて(16年前のちょうど今頃)
2番後のブリッジ(Cメロとか大サビとか言われてるところ)からラストサビにかけての転調の方法が似ていて、自分があの時そういうブームだったのだろうなという事とか、

カメリアのYour my dearの部分は、当時ギター弾き語りの一発録りデモテープだったわたしには、頭ではYour my dearと鳴っているのに、デモの段階ではどうしても歌えなかったパートで(歌うと、えーにうぇよーまいでぃああーなーたーといるーせーーーーなーー、までブレスができない。Your my allはデモ段階から歌ってました)
実際のレコーディングの時に、
「ここ、ここに入るの。ここからYour my dear」みたいに手でカウントを取りながら説明したなあという事とか。

ちなみにカメリアの「折れた腕と」の冒頭の「おーーー」は、
デモ段階では「腕と」の「う」と同じ長さでした。
最初だけでしょ、長いの。

歌入れした時に、その直前のギターのハーモニクスの駆け上がりにつられて1拍早く歌っちゃったのです。
でも、こっちの方がいいねという全員一致で、この長さになりました。

このカメリアの部分みたいに、演奏に引っ張られて歌う事って他曲もあるよ。刺青とかもそうだ。どこの部分か分かるだろうか。

 

15日、たった1曲のために駆けつけてくださった花たん、ありがとうでした!出演OK貰えて嬉しかったー。

コーエーテクモゲームスさんから、お花を頂きました。
花火をモチーフにしてくださったそうです。
(かすみ草の部分が、火花みたいだね)
ありがとうございました!

FullSizeRender-6

IMG_3688

さて、今日だけはのんびり休むぞ天野。

次は8月のリハだー。

楽しいがぎゅっと詰まった夏にしやしょ。

Back To Top
error: