この花なーんだ。

雑音生活

この花なーんだ。

最近は今週の天気予報と睨めっこしてる天野です、こんばんわ。

今週末に何のことを言っているのかきっと分かるよ。

 

ところで、
これ、何の花か分かりますか?

可憐でけっこう綺麗なのですよ。

にらのはな

即答できる方はある意味すごいと思う。

お花が好きな人も、これはなかなか知らないのでは(そんな事ないかな。でも花屋では売ってないはず)

 

これはニラの花です。
わたしも去年の今頃、麦さんの散歩道に咲いててはじめて見知ったです。

どこかの畑から飛来してきたのかもね。

増える事も減る事もないんだけど、
時々刈り取られてもちゃんと伸びて花を咲かせるなかなかしぶといやつです。

普通の道端に生えていると、咄嗟にはニラだと分からないぐらい雑草に紛れるから、
人はこれをよく食べたなーと。

 

ちなみに、このブログをご覧の皆様の多くは、
他の場所でこの花を見たことがあるはず、です。

さりげに、このブログの中にもありますね。

画力のせいで、あんまりニラニラしくはないのだけどね。

 

ちょっと拡大してみますよ。

お?

したがき

お?(もうお分かりか)

ぬりおわり

そうです、これはニラの花なのです。というかニラ。

ジャケ

Back To Top
error: