ずっと探しているもの。

雑音生活 ひとりごと

ずっと探しているもの。

昔わたしのスタイリングを担当してくれていた衣装さんから、
「月ちゃんの選ぶその時々の服の傾向や、オーダーされる衣装は、時代をちょっと先取りしていて、仕事上参考になったりする」
と言われた事があります。

とんでもない褒め言葉ですが、

洋服系の雑誌は美容室以外で見た事はなく、
ぷらぷらとウィンドウショッピングしながら何かを買ってくる人間でもなく、
何かに突き動かされるように、
「こういうものが欲しい」という明確なビジョンのもと服を探すタイプなので、
流行とずれている事は大いにあるだろう、と思います。

そのずれたものの何かが、スタイリストの心をときめかす事があったのだろうなと、自分を冷静に分析する次第なのであります。

 

何の話をしたいかと言うと、

わたしは去年からずっと、
ずーーーーーーーーーーっと、
前面に柄の入ったダサいセーターが欲しいのです。
クリスマスのアグリーセーターみたいなやつだけど、
時期を限定してない柄がいいのです。

今現在のわたしのブームなので、来年も再来年も着たいかは大いに謎なんだけど、 

例えば、グレムリンのセーターとか、チューバッカのセーターとか、ATATのセーターとか、
戌年だから犬のセーターとかがいいのですよ。
しかもあんまりデフォルメされてないやつね。

今のわたしなら、ディズニー系でも着れる勢いなんだけど(でもディズニーはディズニー好きな人だと勘違いされるので避けたいところ)

こういうのって、
今現在の日本では、
子供服か、映画会社協賛とかのグッズ系か、はたまたファストファッション系か、
もしくはなぜかすごい高級かでしかなくて、
まだまだブームにまでは至っていないんだなというが現状。

(いや、世界的にもブームにはなってないと思うがな)

少しずつ市場に出回ってきてる事は確かなんだけど、まだまだラインナップが少ない&少なくも存在するアグリーセーター普及委員のみなさんによって完売していて困る。 

アグリーセーター流行らないかなぁ〜〜〜〜。

犬のセーター買おうか本気で迷ってる天野より。 

Back To Top
error: