恋の季節。

雑音生活 ねこ

恋の季節。

猫の恋の季節の到来で、
天野さん家まわりでは、メス猫を探しに来たオス猫たちが集まっておる今日この頃です。

中には、
窓辺で外を眺めていた麦さんに対して猛烈にアピールしてくるオス猫もいたりして(麦さんはその都度ちょー怒ってた)
飼い主的にはおかしかったのですが(笑)

IMG_8662

その猫たちの中で、ちょっとしたべっぴんさんがいるのです。

けっこう人馴れしてる子なんだけど、まだちょっと警戒されてて近くで写真を撮れるほどではないので、拡大写真のモケモケですまぬです。

IMG_8782

三毛猫はツンデレと言われておるのですが、三毛の中でも黒の配色分量が多い黒三毛さんは、ツンデレの女王として名高い。
めっちゃ気が強そうな感じでしょ?

麦さんの散歩中にも何度か見かけてきたこの黒三毛さん、
ちょっとずつちょっとずつわたしに心を開いてくれて、
声をかけるとお返事してくれるようになり、

近くまで来てくれるようになり、

IMG_8785

すり寄って来てくれるようになり、

なんと麦さんに鼻でご挨拶してくれるようになったのです。

IMG_8839

鼻でご挨拶されて嬉しくて、
お返しに黒三毛さんをグルーミングしたら、
なにすんのよあんた(怒)
と速攻で猫パンチを喰らった麦さんだったのですが、

この日以来、散歩に出かけると、麦さんは黒三毛さんを探すんです。

探すというか、待つというか。

きっと向こうにいるはずだ、という方向を見ながら、
じーーーっと動かない。

多分、これは、恋です。

IMG_8867

きっとまた会えるよ、麦さん。 

仲良くなれるといいね。

Back To Top
error: