うるうび。

雑音生活

うるうび。

2月末は、故スタイリストをはじめ、わたしにとっては大事な人たちの命日が連日で続いておるそんなシーズンです。

そしてその2月末最終ラウンド、2月29日の閏日の朝にやってきたのが麦さんです。

ここまで3日連続で来るので、わたしには覚えやすく大変助かっておるよ(笑)

 

誕生日が閏日の人は平年の時って2末にお祝いするの?それとも3月?とっても素朴な疑問だけど。

閏日が誕生日だと、
君は80歳でやっと成人だね〜〜、とか耳が腐るほど聞いてきたんだろうな(笑)

 

ペットと話せたらいいのにという人がいて、
確かにペットの体調が悪い時とかに、話を聞けたらどんなにいいだろうとも思うけど、
わたしはこの、会話でコミニュケーションを取らなくていいところが、ペットとの暮らしで一番好きなところです。

自分、基本的には会話したくない人なんだと、再確認する日々。

 

昔、人妻である友人から、
旦那がずーっと長い事愛してると言ってくれてないという相談を受けた事があって、

「“行ってきます”を今日から“愛してる”って言おう月間、とかやってみたら?そしたら毎日のように聞ける」と答えたら、
友人は笑って、
そういうのが欲しいわけじゃないって言ってたけど、

わたしは会話ってむしろそのぐらいギャグでいいように思うんだが、ダメかな女子のみなさま。

沈黙の中にあるものの方が、ずっとリアルで、ずっと確かな気がする。

 

ペットを飼ってる方は、もし5分だけペットと会話できるとしたら、何を聞きたいですか?

わたしはね、
どんな季節に生まれたのかを聞きたい。 

君は本当は何歳で、
何回桜が咲くのを見て、何回落ち葉を踏みしめたか聞きたい。

どうしても聞けないから、閏日を麦さんの誕生日にしようと思う。

IMG_9299 

Back To Top
error: