旧字体とやら。

雑音生活

旧字体とやら。


すごい字じゃないこれ。蚕の旧字体。
こんなにおぞましかったっけか、蚕。
短い足がいっぱいありそうないもむし感は伝わるけど。

旧字体けっこう好きでね(変な趣味のひとつだよ)
昭和初期の文献だったらだいたい読めるようになってきてる天野です。

つうか聲も劔も旧字体だったけな。

でも昔の文献はやっぱり咄嗟に読めない文字ちょいちょいあるのでね、
調べる手間がめんどくさいんだけどなんかないのかなーってちょろっと探してみたら、
カメラでスキャン認識した文字を表示してくれるよっていうスマホの無料アプリとか見つけて、

ちょー画期的じゃねーすか!!!!!
って試してみたんだけどさ、

ノろ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(湾の旧字体です) 

IMG_9727

旧字体だからかなとか思って思わずこっちも試したよね。なに「む」って。

IMG_9730

クソアプリ認定でいいかなこれ。

つうかこれちゃんと表示される人いるの。

Back To Top
error: