葉っぱと植物に基づく。

雑音生活

葉っぱと植物に基づく。

風邪が治ったと思いきや、
節々の痛みが肋骨の方まで来て、またもやダウンしておった天野です、こんばんわ。

風邪を引いたところで、夜更かしなわけだけど、
先日、
夜型の人間が無理に朝型生活にさせると寿命が短くなる、といった記事をみかけて、
これからも胸を張って夜型人間でいようと思った次第(笑) 

ところで昔から石鹸派なのだけど、
最近リピってるのはこれです。

IMG_9900

創業100年超えた松山油脂の植物シリーズ。

時々しっとりさせる石鹸にも浮気するけど、結局はさっぱりきゅきゅっと洗えるものに戻る。
石鹸って、種類がたくさんあるから使うの楽しいんだ。

 

ちょっと前にも書いた昔の漢字話の続きだけど、 
これまた最近覚えたのは、颱風です。

たいふう、です。

つむじ風がビュンっと吹いてるような、台風のうずまき状の雲の様子のようなこの古い漢字の方が、
風情があっていいと思うんだが、どうだろう。
 

疾風を意味する「颯」って漢字も、昔は左右が逆だった。
逆の方がかわいくないかなぁ(笑)

Back To Top
error: