GWですよ。

レコメンズ

GWですよ。

本当はいくつか観たい映画があって、
そのうち行くけど、その前にゲーム終わらしたいぞって感じで、

念願のFarcry5は完全制覇してしまったので(なんとも後味の悪いエンディングだった)
Red Dead Redemption2と、きっとそのうち出るGTA6の間に何かないかねと探した結果、

ワンダと巨像PS4でリメイクされとるやんけ!!!!!!!

アグローーーーーー!!!!!!!(※馬の名前です)
と大興奮しまして、

ふつくしい液晶テレビで、さらにふつくしくなった画質の、ふつくしいあの世界をまた味わいたいと、買ってきてちまちまやってる次第。

 
どこまでやったのかわからなくなるような細かなストーリー展開がなく、
ひたすらボスの居場所を突き止めて倒してくるだけのゲームなので、
1日2体ずつ、みたいなちまい遊びが出来るこのすばらしさ(笑)

これ終わらないとツアーなんて行けない!!!!!と、全クリしてからツアーに行った思い出のあるワンダと巨像(2005年10月発売なのでね、 その近辺のツアーだったと思います)

クリア後のトカゲ狩りと果物狩りとアイテム集めに励んで、
HARDモードの、HARDとは言えこんなに難しくしなくてもよかったんじゃないかとムカついたタイムアタックも制覇してしまったワンダと巨像、

空中庭園も行って、あのクソ長い橋も渡って、
なんならあのクソ長い橋の途中で目を離した瞬間に落下して死んだ事もあるワンダと巨像、
ここまで完璧に遊びこんだのに、PS4=画面がふつくしい、ただそれだけで買ってしまった。

ゲームやったことない人には何を言ってるかさっぱりわからんだろうなと思いつつ、

トリコやった人には嬉しいこんなおまけ要素も。

 光る樽(トリコのご飯)

IMG_9943

PS4のワンダは、ちょっとした、でもそれを全部こなすには最低でも3週しないと成し遂げられない追加の収集アイテムがあるのだけど、
これまた難易度が高くて燃えます。(でも、ちょっとバグが多い印象。バグのせいで強制終了させられたり、強制終了しなければならない事がすでに数回起きてる)

トリコも、もっと散策する自由度が欲しかったな〜。せめてあの杵臼みたいなエリア全部移動したかったな。
トリコはやり込み要素がかなり少ないのが難点。 

ちなみにワンダは現在HARDのタイムアタックしてるところだけど、
いやほんとに難しくてムカつく(天野さん第3の巨像がすこぶる苦手だよ)

やった事ないみなさんにこのムカつきを分けてあげたい。

同じAIでも、トリコがうまく動けない時は可愛らしかったんだけどな、この違いの大きさたるや。

Back To Top
error: