ちょっと遠いおともだちへ。

雑音生活 ひとりごと

ちょっと遠いおともだちへ。

こんなわたくしめでも、音楽業界にわりと長くいるので、
活動的な表向きにはまったく関係がなさそうな、遠い音楽友達が少しだけいます。

同じぐらいから活動してきている、女性ソロアーティストのお友達。

一緒にお茶するような仲ではないので、
ここを見ているみなさんの中でこの接点を知っている人はごくごく限られてくるだろう(わたしの比較的初期のライヴの関係者席にいるのを見た事がある人)と思う。

それ以外には、たった一度だけ、短いお手紙のやり取りをした事がある程度。

 

刺激を頂ける存在だから、時々彼女の動きはチェックしていて、

紆余曲折ありつつ、数年前からもう一度ソロ活動をはじめた彼女の、
ちょっとしたドキュメントをこの前見ていて、

(自分は)アイドルみたいなもん、偶像だから
と笑って言っていたのが、ぐっときた。

アイドルには似付かわしくない、とんがってるあなたの言葉だからこそ。

 

15周年おめでとう。

これからも遠くから応援しとります。

Back To Top
error: