還元する。

雑音生活

還元する。

わたしは、デビュー前にプロデューサーからこう言われた。

「君が今まで生きてきて身につけたアイデンティティに繋がるアイテムを、いったん全部剥がそう。同じ制服を着ていても、浮くやつは浮く。君が本当はどんな人なのかが見えないと、僕は君をプロデュース出来ない」

その言葉を受けて、

メイクをする事をやめ、
まゆげを整える事もやめ、
派手めな洋服を着るのをやめ、
小さい頃からのトレードマークだった前髪もなくして、
自分を還元し、
そこから再構築して天野になったけれど、

なった先で思うのは、
やってる事は前とブレてない
って事ではあった。

自分のアイデンティティだけが残ったからだと思う。

 

わたしは他の影響をあまり受けないように見られるかもしれないけど、
本当は逆で、吸収型。
どんなものにでも影響を受ける。

だから、何を取捨選択するかで、わたし自身が少し変わってくる。

  

残念ながら自分の周りで、独身のまま15年以上活動し続けている女性ソロアーティストはいない。

世の中にはちらちらいるんだけど、
みんな、知り合いじゃない。

だから、同じ目線で話が出来る人が、周りにいない。
気がついたら、周りは後輩ばっかりだ。

周りに合わせてトランスフォーム出来る所があるわたしは、
この環境下で、自分が身につけてしまったものがあるように感じる。

という事を最近良く思うので、
冒頭に書いた言葉を思い出した次第。

 

ちまたで話題のしいたけ占いによると、わたしの来年は人と距離を置いて我が道を進むとよろし、のようであるから、
自分を還元するために、距離を置いていこうと思います。

 

写真拝借いたします。

IMG_4357

Back To Top
error: