ストラップが来た(はあと)

雑音生活

ストラップが来た(はあと)

ギターを買うと、ストラップも買いたくなるものなのです。
大事なことだから何度も言うよ。

じぇっとさんに、
ストラップは全部同じので揃えると、ギターを持ち替えた時に重心とかフィット感が変わらないからおすすめするよ、
と言われて、
エピフォンと、ゴダンは同じものに揃えておりました。

ガチャコンってはめられる、ロックピンをつけております。

IMG_5632

新しいアコギのギブソンは、
ピエゾを搭載し、
エンドピンにシールドを挿す仕様にしたため、
ロックピンが使えず(やろうと思えば片方はロックピンにできるけどね)
そもそもストラップピンも後付けなので、無駄にネジ穴を大きくしたくもなくで、

もう1本同じの買うかーと思ったら、
同じの売ってなかった、しかもこの色だけなくなってる(かなしみ)

というわけで、
似合いそうなストラップ、血眼になって探しました。

(もしLiveLineのレザーストラップの35mmベルトスタイルのホワイトの在庫があるお店を見つけたら連絡ください)

今日、やっと届いた。

A219E8DC-D8A6-4056-9762-15274638D23B

ジョージア州のジョンさんのハンドメイド品。
USPSっていうアメリカの一番安い普通郵便で来たもんだから、届くのに2週間ちょっとかかった。

座って弾くのにはいいかもだけど、立って弾くにはストラップちょっと太いかもなぁ、太いストラップ慣れてないんだよねと思いつつ、
しばらく身につけておいてもらおう。

 

もろもろの作業が完了したので、イベントのヒトリハに取り掛かる。
その日だから話せるネタ、持ってくね。

 

追伸:

6月22日のチケット、コンビニ払いにしたみなさま、
ツイッターでも呟いておいたけど、支払期限短いから気をつけてね。

Back To Top
error: