Kayaさんのカバーアルバム「DRESS」にて「鮫」がカバーされることに。

雑音生活 おしらせ

Kayaさんのカバーアルバム「DRESS」にて「鮫」がカバーされることに。

昨日収録曲目の発表があったようで、
わたしのフォロワーの方から先に報告を受けておったのですが、
ご本人様からツイッター上でご連絡頂いたので、
わたしの方も告知をさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーー

耽美系女方シンガーKaya
初カバーアルバム「DRESS」
2019年6月23日発売

KayaさんのOfficial Siteはここ

【収録曲】
愛の讃歌 / Edith Piaf(美輪明宏訳詞)
誕生 / 中島みゆき
リフレインが叫んでる / 松任谷由実
異邦人 / 久保田早紀
ミ・アモーレ(Meu amor e…) / 中森明菜
難破船 / 中森明菜
背徳のシナリオ / Wink
やさしいキスをして / DREAMS COME TRUE
それでも明日はやってくる / 鈴木結女
カウントダウン / Cocco
罪と罰 / 椎名林檎
Cage / 鬼束ちひろ
鮫 / 天野月子
※順不同

【参加ミュージシャン】
DIE(hide with Spread Beaver/Ra:IN)
人時(黒夢)
közi(MALICE MIZER/ZIZ)
千聖(PENICILLIN/Crack6)
LEVIN(La'cryma Christi)
SHUN.(exFANATIC◆CRISIS/THE MICRO HEAD 4N’S)
櫻井有紀(Raphael/rice)
Ruiza(D)
seek(Psycho le Cému/MIMIZUQ) 
YAMATO(UCHUSENTAI:NOIZ)
ヒカリト(AIOLIN)
おおくぼけい(アーバンギャルド)
小春(チャラン・ポ・ランタン)
友納真緒
須藤千晴
篤人(eStrial)
田浪真悟(Z's) 
鴇田望
坂井崇人(from新潟)
平岡健一(from札幌)
ik

ーーーーーーーーーーーーー

選曲もさることながら、参加ミュージシャンも錚々たるメンバーでですね、
その中に雑草のごとく紛れ込んでる感バリバリの天野です。

 

「鮫」は10代の、アマチュア時代に書いた曲。

プロになった自分から見て至らなかった原曲部分を作り直し世に放ったものではあるけど、
この若さどうしてくれよう的な部分が強く残る曲であったため、
青春の甘酸っぱさを強調しようという案が出て、ああいったアレンジに昇華してもらったのですが、

「鮫」を歌い始めてから、周りの反応が一変してね、
授業中に教科書に書いた落書きみたいに、ただの趣味のようにしか捉えてもらえなかったわたしの音楽ってものが、
はじめて作品として認められ、拡散され、一人歩きして誰かの心の1曲となった思い出があるんです。

「鮫」は、天野の曲とはっていう原点なんだと思う。
 

この曲をKayaさんが選んでくださったこと、とても光栄に思います。

Kayaさんによってどんな色に染まるのか、とてもとても楽しみにしています。

 

↓シングル「鮫」購入者特典缶バッジのイラストだったもの

鮫_店頭購入者特典缶バッチ_イラスト

Back To Top
error: