お猫たち。

雑音生活 ねこ

お猫たち。

麦さんと暮らして3年が過ぎました。

今年の麦さんへのプレゼントは、口腔ケアサプリ。
これ香りがヨーグルト的だからなのか、そのまま食べてくれます。

F112FB7F-AED5-4FFF-A00E-599841B58BFA

去年の秋に保護したサビ猫ちゃんは、
今も保護ボラさんちで暮らしています。

実は昨年末にシェルター内でパルボウィルスが発生してしまい、
具合が思わしくなくワクチン未接種のままだった子猫が1匹犠牲になってしまった他は、
保護ボラさんの的確な処置のおかげもあって全匹無事だったのですが、
パルボウィルスは、どんなに消毒殺菌しても数ヶ月生存するウイルスなので、
里親会を1年半お休みしなければならなくなったという報告を受けておりました。

シェルターには、20匹ぐらいいると思うんだよね。
たったひとりで、全匹の面倒をみられてる。

ならば、フードを定期的に寄付しようと思い立ったのです。

それは一大事 任せろ
とはいえないささやかな物資量だがな。

FEF6242C-930C-43A3-9A01-14F2B341A0B6

適当な大きさの箱がなくて、結局この空いてるスペース分買い足してパンパンに詰めたんだけど、
一人暮らし先に送られてくる母親からの食料とかも、よう分からん食べ物で隙間が埋め尽くされてて、パンパンだったりするんだよなぁとか、
そんな事が頭をよぎりました。

猫たちに喜んで貰えるといいな。

 

先日、発情期のメス猫のマーキングの跡でたいそうラリってしまい、
思いっきり顔を擦り付けて悶絶され、
うちの猫の顔からよその猫のアンモニア臭が漂う惨事で、
なにをどうやっても臭いが取れなかったため風呂にぶちこまれたうちのミスターダーリンは、
すこぶる元気です。

IMG_5882

Back To Top
error: