観たかった映画たち。

雑音生活 鑑賞記。

観たかった映画たち。

最近観た映画のまとめ。

「THE GUILTY/ギルテイ」

かなり前から観たくてうずうずしていた作品。

主人公はエマージェンシーコールセンター(日本でいうところの110番みたいなもの)で働いてる男性。
そこにかかってきた電話通報のみで、リアルタイムに起きている誘拐事件を解決していく、という物語。

コールセンター側の描写のみの密室劇なので、(びっくりするほどめっちゃ低予算映画です)
観客側にも、実際にどういう事が起きているのか分からない。
電話を通じて得た限られた情報の中で、想像力を駆使しながら解決しようとする主人公と観客が同じ視点に立てる感じ。

この映画は、サスペンスを楽しみたくて行くと、少し違うかも。
題材になっている「ギルティ」は何なのかって所に映画は収束されていく。

多分、調べてもなっかなか情報が出てこない映画だとは思うんだけど、
まだ観れる所があるなら、是非。

個人的には、
主人公が事件を追ってめっちゃ白熱してきた所に問答無用にかかってくる、市民からの「ここにかけてこられても困ります」的なエマージェンシーコールのやりとりがちょいちょいツボでした。

日本だったら、佐藤浩市主演でやりそう、
という感想を誰かと共感したい(笑)

「翔んで埼玉」

3末のイベントの時に、バックステージのお手伝いをしてくれていた380ちゃんからおすすめされて観に行ってきました。

東京に住んだ事があって、都民から見た近隣県、近隣から見た東京、近隣県同士の関係っていうのがなんとなく分かってる人の方が楽しめるはずではあるので、
関東にあんまり明るくない人には楽しめるかどうか分からないけど、

伊勢谷くんの千葉マントから溢れる千葉っぽさとか(笑)
そういうちょいちょい挟んでくる小ネタが最高でした。

観終わると、埼玉ちょっと好きになる感じだから、埼玉県人は観た方がいいと思うよ。

「ダンボ」

はぐれものへの愛がはんぱないティム・バートン監督でダンボ、観るしかないでしょ。

キャスト陣がまさにティム・バートン。(バットマンリターンズ組)

わたしは原作アニメは観てなくて、大枠でしか話を知らないのだけど、
けっこう原作とは違うみたいだね。
とにかくダンボが可愛い。めっちゃくちゃ可愛い。あれは絶妙な可愛さだと思う。アニメよりはるかに可愛い。

ディズニー映画なのに、ディズニーランドみたいな場所が破壊されていくところが、個人的にはぐっと来た。
子供向け作品を大人も楽しめるものにしたテイストではあるから、子供と一緒に行っても楽しめるのではないかなと思う(勧善懲悪的なものがあるので子供にも分かりやすい)

6月22日のセトリ、決めました。
4月29日のも決めてある。
さて、アマノヒトリハで何をやろうかな。

観たい映画は観たので、そろそろライブ練に突入です。

Back To Top
error: