アマノヒトリハビリ、でした。

雑音生活 おしらせ ライヴ写真日記

アマノヒトリハビリ、でした。

本日はアマノヒトリハビリでした。

お越し下さったみなさん、ありがとうでした。

ライヴ写真があるか分からんのと、明日明後日の締め切り作業(6月のライヴグッズデザイン)を抱えているので、
寝る前にアマノヒトリハビリ日記をしたためておきます。

本日、令和最初のライヴだったので、物販で購入してくれた人に令和記念のサイン色紙をつけよう、という話になり、
まずは自宅でこれを作る事からスタートしておりました。

IMG_6383

この「祝」は、消しゴムで作ったハンコです。
別に書きゃいいんだろうけど、ハンコにしたくなったので。

IMG_6382

次に、4月の頭に発表になっていた令和慶祝カラーに近しい色のネイルをいくつか購入してきて、
4月29日のライヴの時にしていた青系のネイルから、慶祝ネイルにチェンジしました。

ベタ塗りするだけだとつまらないので、シロップネイルを混ぜる。

IMG_6413

家の照明が暖色系なので、写真だとベージュっぽく見えるけど、実際はもうちょっとピンク色で、かなり和風です。
梅色をベージュにすると、もっとシックになると思われる。

左から2番目〜4番目が慶祝カラー(桜色・梅色・菫色)風、一番左のピンクと、透明のものはシロップブレンド用に使ったもの。

IMG_6421

今日のカフェ朝ごはん。
もっといろいろメニューがあったお店だったのに、メニューチェンジで非常にシンプルなものしかなくなってしまっていて、
質素なメニューをチョイスするはめに。

これ、ただのパンです。

IMG_6444

本番、なんだか、笑っちゃうほどリラックスしていて、
自分の家で歌っているような感覚だった。

ギターのデイジーちゃんのおかげなのかなぁ。

アマノヒト“リハビリ”だからね、
きたるべき6月のワンマン前に、ワンマンの感覚を思い出せるようなライヴにできたらいいなという感じで挑んだんだけど、
それ以上の、あーあの時の自己採点が高かったライヴってこの感じがあったなあ〜みたいなのを思い出せました。

6月はバンドなのでね、弾き語りとは全然違うから、しっかり準備していくよ。

IMG_6437

本日のMCで話したのですが、

7月に発売になる、
わたしの曲の中から動物ものと植物ものをそれぞれ集めて、
全曲アコースティックアレンジをして、
それぞれテーマに添った新曲が1曲ずつ入るコンセプトアルバム「動物園」と「植物園」なのだけど、

どんなアルバムなのかネタバレしてるも同然ではあるので、
みなさんからのリクエスト枠を設けようと思っています。
それぞれ2曲ずつをリクエスト枠にできたらいいなと思っておる。

近日中に、
・リクエストを送るメールアドレス
・リクエストの仕方や期間等
などの詳細を添えてブログでリクエスト募集の告知をしますので、
ちょっと待っててね。

「動物園」と「植物園」発売したら、それをテーマにしたライヴとかもできたらいいな。
前も言ったけど、できたらいいなって、出来るまで言うわ(笑)

 

アマノヒトリハビリ、ありがとうございました。

アットホームでありながら、楽曲の中に自分が溶け込んでいけた、そんなライヴでした。

10連休だった人も、普通にお仕事していた人も、
もう5月が1週間も過ぎてしまった現実と向き合って、頑張っていきやしょ(笑)

 

●アマノヒトリハビリ・セトリ●
BLACK BEAUTY
スイミー
博士と孔雀
刺青
汚れた犬
ミッシングリンク(with 笹岡水樹)
薔薇のように
Daisy
国道
トカゲ
風船
ビューティフル・デイズ
アンコール:野蒜(バンドver)

Back To Top
error: