さて、先にグッズのお知らせ行きます。
祭典=お祭りからヒントを得た、ちょっと和風なグッズです。
かっこいいものを作ろうと思ったら、めっちゃゆるいデザインになりました。
天野の平常運転とも言います。
ツキガサ堂で、開演前グッズ販売時間等々、記載されていますので、ここをポチして確認してくださいです。
キャッシュが残っていて、ツキガサ堂内の画像がうまく表示されない人は、スーパーリロード、というものをすると見えます。
スマホもスーパーリロードのやり方があるみたいだよ。
こちらのブログでは、引続きこのちょっとしわの入ったお手製一覧画像をあげておきます。
祭典Tシャツ
歌の方は「完全体」を意味するウロボロスでしたが、
Tシャツは「永遠」を意味する2匹の龍にしてみました。
いつも、こういうグッズってわたしの名前は入るんだけど(わしの名前は入れないとダメなのかって聞いたことがあるんですけどね、何のライヴTシャツなのかわからなくなるよと言われた。そりゃそうだ)
自分の名前を入れたデザインをしてる最中に、
いっそみんなも載せてしまうのはどうだろう、みんなも道連れで良くね?と思ったんです。
そんなわけで、このライヴに関連してる人、ところどころ纏めちゃってるけど、全員載せました。
もちろん、お越し下さるあなたもです。
CDの盤面の5つの輪モチーフがバックプリント。
前面プリントと合うように、5つの輪も地味に手書きです。
祭典手ぬぐい
アルバム限定Dのジャケットの首に巻いてるもの、あれは手ぬぐいなのです。
ライヴグッズで手ぬぐい作りた〜〜〜〜い、ステージタオルも手ぬぐいにした〜〜〜い、
観てるみんなは首からかけてくれるんでしょ〜〜、それをステージから拝みた〜〜い、みたいなノリで作りました。
いいのよ、頭に巻いても、腰から下げても。
わたしのわがままを実現してくださってありがとうです。
海岸で撮影したウロボロスのMVをイメージしているとは思えない、ゆるい仕上がりになりました。
けっこう気に入ってます。
大きさは、いわゆる普通のてぬぐいサイズです。
祭典扇子
扇子はフルカラーにしました。
背景は真っ白じゃなくて、生成色です。
和装にとても合うと思うので、お祭りや花火大会とかにも連れてってあげてください。
月バッグ
買ったグッズを持ち帰れる斜めがけのサコッシュタイプになります。
普段使い出来るように、あえてワンポイントにしました。
ブランドロゴ入りショッピングバッグ、みたいなテイスト。
これ、大きさがちょっと分かりにくいと思うので、画像載せときます。
わたしが身につけると、
あの人ついに自分の鞄にまで名前書いちゃったんだなwww
というテイストになります。
ペットボトル、お財布、スマホ、グッズ一式入ります。
ちょっとぱつんぱつんかもだけど、巨大すぎるお財布やスマホケースじゃない限り、入ります。
だから、ライブの時にほかの荷物はロッカーにぶち込んで、
これに貴重品入れて持ち歩くってのが可能です。
ライヴ中みなさんの両手が使えるように斜めがけ、スナップボタンもついてるよ、という安心設計です。
ライヴ後、追ってツキガサ堂で販売されると思いますので、
会場来れないけどグッズ気になるって方は後日チェックしてあげてください。
そこらへんの詳細もツキガサ堂に記載されてあります。
よろしくです。
★★★★★★★★★★
昨日は、全体リハでした。
ただいまっていう感覚と、
離れていた月日の長さを感じる、そんなリハだった。
マニピュのけんちゃんは8年ぶり、シャラさんとはバンド形式のワンマンだと10年以上ぶりなんだね。
あと、そんなに長いこと会ってない感覚がなかった方が、
いつのまにか「きのこの山 レモンケーキ味」の域に到達していらっしゃって驚きました。
(しんくんファン、刺さないで)
本番、全力でいくよ。
全力じゃないと、戦えない相手だ。
だって、祭典だもの。