動植物園の歌入れスタート。

雑音生活

動植物園の歌入れスタート。

3日連続歌入れして、さすがに声が枯れてきている天野です、こんにちわ。

アコースティックとは言え、
叫ぶ曲は叫ぶからね。

動植物園は、アコギ、ピアノや、リアレンジされた各々の楽曲を楽しめる他、
声がだいぶ堪能できるアルバムにはなります。
アコギ1本だけ、ピアノ1本だけって曲もあるので。

力技ではいけない、繊細な曲が多く、
リズムレスで完全に楽器に添うものもあるから、
歌入れ3日してみたらけっこうな疲労度でした(笑)

めっちゃ疲れたからよく寝るぞ〜〜って気合い入れて寝たら、
早朝から目覚めた天野で、
朝から作業しております。

歌入れ初日終了後、はるさんとご飯会しましたです。
はるさんありがとです。またデートしてね。

IMG_7969

歌入れ2日目は、まず生ピアノの録音からスタート。

ピアノアレンジは、あやさん(中山彩)にお願いしました。

IMG_7978

このスタジオのピアノの音、ほんとにいい音だな〜〜としみじみ。

IMG_7982

懐かしい曲をもっかいレコーディングで歌うと、

当時の思い出が、ちょっと前の事のように思い出されるから不思議。

「ライオン」の
I love you so much I love you sorry〜のところは、
SO MUCH隊の人と、SORRY隊と、LION隊に分かれてて(録るのも別々です)
とても好きだ、好きですまねえな、とても好きだよ、ライオン、でもごめんね
みたいな脳内カオスを表現してるって事とか、

当時ギター1発録りのデモテープだったわたしは、
「カメリア」のYou're my dearをデモテープ内に収録しておくことが出来ず、
ここ、ここに、ここに入るんです♪ヨーマイディア〜
って、レコーディングスタジオで歌って初めて確認してもらった事とか、

汚れた犬のBESTRAFE MICH(僕を罰せよ)からの部分は、
音的にの話だけど、
フランダースの犬のラストの教会の、あのつんとしたイメージだったりとか(笑)
犬は、野良じゃなくて、捨て犬のイメージだとか。

麦も散歩中に汚れたものをいちいち確かめてる。
ヤツは他の生き物のうんこ見つける天才なんだ。(俺のシマに誰か侵入してきたな、って確認してる)

IMG_7998

8月いっぱい制作作業に追われてる。
3日に一度ずつ、もろもろの締め切りが来る。
お盆も返上の勢いだ。

でも、仕事があるのはとても嬉しくありがたい。
夏バテしないように頑張ります。

8月と9月乗り越えたら、2週間ぐらいでいいからのんびりしたい。
大きな動物園、行きたい。

Back To Top
error: